※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
子育て・グッズ

1歳のお子さんのママさんからの質問です。食パンの調理方法について知りたいそうです。子供が食べない時の対処法を教えてほしいとのこと。

1歳なりたて〜1歳1ヶ月くらいのお子さんのママさん👩
食パンってどういう調理してあげてますか?
うちの子が投げてばかりで食べなくて、どうやって食べさせてるか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳なりたて〜じゃないですが、その頃は ありきたりですが フレンチトーストにしたりしてました🥚🍞
あとは百均に売ってるキャラクターものの型抜きで型抜きしてジャム挟んだりですかね

• もぐ

もぐ

コメントありがとうございます!
    型抜きいいですね😳気分変わって食べてくれそうです😳✨

• 9月12日
ママリ

そのままの時は真四角にするか細長く切って持ちやすくしてあげてます!

フレンチトーストとかジャム塗った時はつかみ食べさせたくないのでフォークに刺して渡すと食べてくれます(まだ自分ではできません)

• もぐ

もぐ

うちの子も色んな切り方試しましたが、投げてばかりで😭

フォークに刺してあげるのやった事ないです🤔試してみます!

• 9月12日
🐈ネコマル

うちの子は、かぼちゃペーストや卵サラダ(味薄め)がヒットしてました!親が一緒に同じもの食べると食べる気になってました😂

• もぐ

もぐ

ありがとうございます✨
    かぼちゃいいですね!
    ただ塗るだけですかね?🤔巻いたりはしなくても食べてますか?🤔💦

• 9月12日
  • 🐈ネコマル

🐈ネコマル

塗って、ものすごく小さなサンドイッチみたいにしてました!卵は私が食パンに乗せてたので食べたがったので乗せて渡してました!ぐちゃぐちゃにはなりますけど😂

• 9月12日
  • もぐ

もぐ

なるほど🤔いいですね!
    やっぱりぐちゃぐちゃにはなりますよね😂笑

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

トーストです!
耳だけ切り落として、白いとこだけスティック状にカットしてあげてます^ ^

• もぐ

もぐ

トーストで食べてくれるんですね😭羨ましいです😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

渦巻き状のくるくるサンドイッチ食べてました!

• もぐ

もぐ

ありがとうございます☺️✨参考にします!

• 9月13日
りり🔰

切っただけの時もあれば、フレンチトースト、ピザトースト、ジャムロール、ツナサンドなど毎日ローテーションさせて飽きないようにしてます!

• もぐ

もぐ

やっぱり飽きてきちゃいますよね💦ツナサンドやったことないです😳やってみます!

• 9月13日
ゆず

サイコロ状に切っただけです😇
手づかみで食べます😉

• もぐ

もぐ

えーすごいです😳
    全部投げ捨てられていつも拾ってます😂

• 9月13日
  • ゆず

ゆず

娘も落とすことはあります😂投げるのは元気で良いけど、ママは参っちゃいますね💦
    何も考えずに口に詰め込むので窒息しないかヒヤヒヤします😂

• 9月13日
  • もぐ

もぐ

やっぱり今の時期は落としますよね😂
    床一面パンだらけにされるのでもう逆に面白くなってます😂笑
    たしかに!それはそれで怖いですね😖

• 9月14日