※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができて友達との誘いが減り、モヤモヤしている。遊びたい気持ちと子供を第一にする気持ちの間で悩んでいる。

子供できてから友達から誘われること減りませんか?

私はまだ子供がいる同級生の方が少ないくらいの年代です
そのせいか誘われることも減って、私も誘いづらくて、、友達は私の知らない誘いやすい遊びやすい友達ができたようで、なんか辛いです😔

遊びたい気持ちもあるし子供が第一な気持ちもあるし、ただ友達との変な間ができてるのが嫌です
こんなモヤモヤありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も10代で出産したので
周りは遊びばかりだし子供もいない子ばかりなのでどんどん変な間が出来て疎遠になりました。😭

最初はとても寂しくて
モヤモヤしてましたがきっと若く出産された方達はみんな
通る道なのかな…と今は思ってます。

はじめてのママリ🔰

私も割と若くして子どもを産みました。
それこそ本当に友達とは疎遠になりましたし、インスタで飲みに行ってるのを見ていいなぁなんて思ったりもしていました😂
でも、どうしても子持ちと独身の子では環境の違いが大きすぎるので、正直そこは仕方ないのかなと思います。
同じ立場になった時にまた仲良くできると思います!

はじめてのママリ🔰

今は自分自身もう30代になって子どももいますが、友達が20歳くらいで出産した時にはやっぱり遊ばなくなりましたね、、。
環境が変わると話が合わなくなったり、子どもがいると遊ぶ場所も限られたりして😔
今はまた遊ぶようになりました!

はじめてのママリ🔰

正直ないです😊
友人の中で早くに出産しました。みんなが可愛がってくれましたし、子どもも一緒に遊べる環境を選んでくれました。
むしろ大人が多い中に連れていくと、みんなでみてくれてすごく有難かったです。

もうみんな20年以上の付き合いの友人ばかりですが、ライフステージが変わってもずっと仲いいです✨

逆に仲がいいのに、どうして疎遠になるのかがあまりイメージできないです😢

はじめてのママリ🔰

そりゃへりますよー。子どもがいたら制限かかりますもん