※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na08
家事・料理

手を洗わずに離乳食の食材に触りました。電子レンジで加熱したけど、破棄が安全ですか?皆さんはどうしますか?

考え事をしていて離乳食(フリージング)を作る前に手を洗わずに食材に素手で触ってしまいました😩
一応電子レンジで5分加熱しましたが破棄した方が安全ですよね😭みなさんならどうされますか?

コメント

常に寝てたい

洗剤とか着いてないなら
気にせずにあげちゃいます笑笑

mkmk

↑の方同様、わたしも口にしてはダメなものが付いてなかったらあげちゃいます😂❣️

ママ

5ヶ月で離乳食食べ始めだったり、明らかに汚い手なら一応辞めときますが、
8ヶ月あたりだとそろそろハイハイし始めたりする頃かなと思うので、床舐めたりしてるしその手で手掴み食べとかしてたりしてる子多いと思うので加熱してればあげちゃいます😂

na08

みなさんコメントありがとうございます!(まとめての返信ですみません💦)

トイレに行ったりスマホを触ったりした手で少し心に引っかかるので旦那に食べさせることにしました🤣