※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

向かいの男の子が頻繁に我が家に来て、ストレスを感じています。どう断るか悩んでいます。

今週も旦那が駐車場で作業してるから
向かいに住む男の子が我が家に来て
娘に遊ぼうって声かけて、そのままずっとうちの前にいると思うとストレスなんですが、どうするのがいいと思いますか😭?

我が家が外で何かしてたら90%の確率で出てきて
作業どころじゃなくなってしまいます😭(我が家子ども4人で1人その子と同じ子ども園で。。)

公園行こう!とか僕んち、私の家で遊べる?とか。
うちの子もそしたら遊ぶ気になっちゃうし。

けど、私も庭でやりたいことあるから出てるのに、、と。
半年前に引っ越してきてから度々、ひどいと毎週です。

そしてその子のお母さんもずっと離れず見てるんです。

地域の祭りで会ったときも、私は親戚家族といたのに、その子に子供が見つかりそれからずっと一緒に行動してくるんです。。お母さんはポケ〜とついてくる感じです。

はっきり言わないとわからない感じですかね。。
なんて断るのがいいのでしょうか?

旦那だけのときは、旦那は基本スルーして自分のことやってて、いつのまにかうちの子はその子の家の駐車場で遊んでる感じです😅旦那は自分のやりたいことするから、知らんよって(笑)子供らには庭から出るなって言ってるけど行くし、その子も帰らんからその母親に勝手に任せてるって😅←
そこまでしても食い下がらないってどうなのか😇??

先週も旦那が子供たちと公園に行くとなっていたのですが、そのあとをつけて来てたそうです。

家族のプライベートがなくなってしまうのでほんっとにストレスです😩

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるなのかもしれないですね
うちの近所もそんな感じで誰かが外で遊べばいつのまにかみんな子供集まってたりしてます
用事があるときは子供に伝えてバイバイしてますよ
どうしても嫌なときは近づいてきたときに今日は遊べんごめんね〜って先に声かけます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですかね〜😂

もう外に出るのがストレスです😇

先に遊べんって言うしかないですよね🫠

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は暑すぎるので会わないように玄関出てます!
    しばらく遊ばなかったら声かけてこなくなると思いますよ

• 9月12日