※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
ココロ・悩み

友達から羨ましいと言われたら距離を置くべきですか?

わりと何でも話せる友達から私に対していつ頃からか羨ましさや妬みの感情が出てきたと言われました。こんなこと言われたらその友達とは距離をおきますか?

コメント

ぽぺこ

わざわざ言ってくるのやばすぎます、迷わず距離置きます☺️フェードアウトしますね!

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    わざわざ言ってくるのがポイントですよね…どういうつもりなのか😓

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

その後どういう風にその話が終わったか向こうがどのようなつもりでそれを話してきたかによりますね😮
私も独身の友達から似たようなことを言われたことがありますが、本人には私と距離を置くつもりはなく、単純にコンプレックスへの向き合い方の悩みの一部として話してきたので特に距離を置くなどはしませんでした。(もともと私がSNSをほぼ更新しないというのもあります)
強いていうなら羨ましさの原因がライフステージにあるようだったので、私の家に招くなどはしなくなりました🙆‍♀️
ただ向こうが仲良くしていることで感情を制御できなかったりこちらを不快にさせてきたりするようならお互いのために距離を取ると思います💦

• ミッフィー

ミッフィー

コメントありがとうございます😊
    羨ましさの理由も教えてくれたのですがそれがまったくの見当違いでそこを羨ましがるなら私じゃないでしょ…って思う理由でした。どちらかというとその友達から誘われたり電話かかってくるほうが多いのですがホントに相手が辛くなってるなら自然と相手からの連絡もなくなるかなとも思ってるのですが…

• 9月18日