※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

コップ飲みについてごくごくこぼさずにまぁまぁな量は飲めるのですがコ…

コップ飲みについて

ごくごくこぼさずにまぁまぁな量は飲めるのですがコップはいつも私が持ってます!
そういえば自分から持つようになるにはどうするんだろうと、遅いし無知だと思うのですがふと今日思いました😂

使ってるコップは赤ちゃん用の持ちやすいものですがこぼれないようになってるようなものではないです。なので渡しちゃうとダーダーこぼれると思います、笑

最近汁物の汁を飲む時にお椀を持ちたがり持たせてあげたいので渡しますが案の定ダーダーです😂
でも上手に持つし持ちたがることが嬉しくて掃除が大変なのは少し気になりますが仕方ないと思ってます。

質問は、コップ飲みは自分で持ちたがるようになるまで待てば良いのでしょうか?スプーンフォークもそうなんですが持ちたがらない時期に渡してもきっと手をはらって下に落とすと思います笑 それとも一応握るように毎日サポートしてチャレンジしてみた方が良いですか?
あとおすすめのコップはありますか?今の普通のコップでも大丈夫でしょうか?

コメント