※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が最近やんちゃ気味になり、内向的だった性格が外でははっちゃけるようになりました。学校入学後、性格が変わったのか心配です。口答えも増えています。

なんか小1の息子がやんちゃ気味になった気がします😥
もともと活発な方ではありますが、どちらかというと引っ込み思案で目立ったことはしないタイプです。
家ではおふざけばかりですが外では割とおとなしいので内弁慶だなぁなんて思っていました。
昔から仲良しの子の前ではふざけてますが。。
最近は結構外でもはっちゃけてきたようで、今日学童でふざけて大きな声を出したようでびっくりしました💦
自分から楽しそうに話してきました。
お迎えの時もなかなかランドセルを取ってこず、特に先生に言われればすぐに動くタイプだったのが、ママが取ってきて!と言ってふざけてました💧
今まで幼稚園ではもちろん人前では本当に大人しかったのでびっくりなんですが、、学校入って性格変わったりするんですかね?
元々ふざけてばかりなのでここにきて素が出てきた感じでしょうか。。
ここ最近口答えもすごいです😔

コメント

🍓🍓🍓

うちも小学生になってからヤンチャです💦。
幼稚園時代は地味というか真面目というか…。静かだったので心配していなかったのが5月あたりからあれっ?となり性格変わったようなくらいヤンチャでめんどくさいタイプになりました💦。
幼稚園時代を知っている先生にそのことを伝えたらうちの子は昔、肩に力入ってて緊張気味だったとかも後日聞いてびっくりです😆。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わぁー同じです😭
    うちも幼稚園の頃は基本真面目(内弁慶)だったので..
    先生困らせるタイプじゃなかったので昨日はほんとびっくりしました🥺
    たしかにうちの子も、園にいた頃は緊張気味だったような気がします..!
    性格って環境で変わるものなんですね🤔

• 9月13日