※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
子育て・グッズ

旦那の三交代勤務で育児がハード。送迎や家事を手伝ってほしいが、寝る時間を優先されて困っている。客観的な意見を求めています。

三交代勤務の旦那。ワンオペが辛すぎる。
育児に関してノータッチすぎてきついです。客観的に見て旦那はやっている方なのか、やらなさすぎなのか意見が聞きたいです😭

主人の勤務は
日勤→6時半家出る→19時帰宅
準夜勤→14時半家出る→深夜2時帰宅
深夜勤→22時家出る→朝10時半帰宅
で、平日毎日出勤です。

私はフルタイムパートですが、保育園と職場も遠く、車や自転車を酷使し、毎日ヘロヘロです。看護師をしているので日中の体力仕事も多く、、
送迎は完全に私で今年の夏は暑すぎて体力の限界でした。

準夜勤の週は朝私が起きる頃は主人はもう寝てて、すれ違いだし
深夜勤の週も夜20時くらいまで寝てるし、ずーっとワンオペです。

唯一主人がやってくれる事は、ご飯作りです。私は出産してから夕飯やお昼ご飯、お弁当は一切作っていません。子供の分だけ私が作ります。
なので私の分のお弁当も作り置きのやつですが毎日用意してくれます。
あと、ゴミ出しと、溜まってたら洗い物くらいです。

本当は、例えば準夜勤の週の朝寝てる時間に保育園送ったり、深夜勤の週の夕方迎えに行ったりしてほしいです。
でも寝る時間を優先しないとしんどいから、送迎はできないと言われています。

これは私が求めすぎでしょうか?
平日は育児せず帰宅したらゆっくり動画やゲームできていいなとイライラしてしまいます。

客観的な意見をほしいです😭
どうか、よろしくお願いします。

コメント

ママり

やってくれている方だと思いました。
生活リズムが違うと正直送り迎えで起きないとならないのはかなり辛いかなと思います💦
私の旦那も生活リズムが全然違うのでおやすみの日もしくは早く帰ってきた日の夕食作りしかやってくれません😅
それだけでもかなり助かっているのでみーちゃんママさんのご主人はすごいなぁと思いました!

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

本当ですか!😭
    客観的な意見嬉しいです。
    送り迎えで起きるの確かにしんどいですよね、、
    回答頂きありがとうございます😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

凄い旦那様!と思ってしまいました😂🌀

旦那シフト制で休み週1〜2で
出勤遅い日は朝ご飯の食器洗いだけで保育園の送迎の運転のみ😓夜は遅いので寝た後に帰ってきます。
出勤早い日は夕飯までには帰ってくるので子供のお風呂を入れる位です。(子供達が👨と入りたくない時はこちらでいれます🤛)

休みの日は朝の食器洗いと夕飯作ってくれる、送迎の運転のみです😂

もう少し協力してほしいですよね🤤

はじめてのママリ🔰

え、ごはん作ってくれるとか神のようです😂

夜勤とか三交代って体きついだろうし、加齢とともに体も心配にはなるのでしっかり寝てほしいとは感じますね。

けど、いるのにやらないっていうのは一番こちらはきついと思います。
仕事でいなくてやらないのとは訳が違うというか。自分だけがやってるように感じるし、いるならあてにもしたくなるでしょうし、、、

ままり

ご飯作ったことないとか旦那さんすごい!
私もフルで仕事してますが、旦那がやるのはゴミ捨てと食器洗いだけですよ!
あと行ける時は下の子の保育園送りだけ。