※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。里帰り中に急に便秘がひどくなり、体重も増えています。便秘改善方法を教えてください。

今日から正産期に入りました✩
妊娠前は便秘なんて全く無縁の生活だったのが、妊娠を機に便秘になり……酸化マグネシウムを処方してもらって調整してきました。

33週から里帰りをしていて、その後はすごく快腸だったのに、ここ数日で一気に出なくなりました(›´Δ`‹ )
おかげで体重が日に日に増えていってます……
病院で提示された安産体重の上限まであと2キロ………

食事とか運動とか気をつけてるし、甘いお菓子もガマンしてるし、これ以上どう対策していけばいいんでしょう。。。

みなさんの便秘改善方法を教えてください!!!!!!!!(´•ω•̥`)

出ないのつらい…………(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

コメント

まりょ

こんにちは♪
便秘、辛いですよね( ;∀;)
参考までに、私の場合朝ごはんの後にバナナ+ヨーグルト2パック(3個か4個パックのもの)を食べたら夜には出てました✨
夫は寝起きにコップ2杯の水を一気飲みすると快便だそうですw
私は寝起きにいくら水飲んでも出なかったので、体質によるのかなぁと思いました!

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます❁

ほんとに便秘はツライですね( *¯ㅿ¯*)
    ヨーグルトは夜がいいってことで、我が家はヨーグルト+キウイ+ハチミツを欠かさずたべてます✩今まではこれで朝スッキリ!だったんですよね〜。。。

朝起きたらすぐにお水を飲むのも毎日欠かさず………

できることはやってるんですけど、急に変わってしまいました。。。

• 4月20日
なつりん♪

便秘辛いですよね💦私も妊娠中悩まされました😣そして切れ痔になりました😣
常温のお水をたくさん飲むことを心掛けてたら何となく解消された感がありました笑
そして体重管理も辛いですよね💦なるべく早めに夕食をとる、ごはんとか炭水化物は少なめに、とか心掛けてました。
ちなみにずっと続けるのは辛かったので、検診後、体重管理が上手くいってたら御褒美に甘い物食べてました!それを楽しみに頑張る!みたいな笑

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます❁
    なんとか痔にはならずにここまでこれたんですが……
    お水とかお茶(妊婦さん向け)とかも心がけてたくさんとってるんですけど、今度は水太りしてるんじゃないかって心配で(。•́︿•̀。)

体重管理もツライです。。夜ご飯の時は炭水化物は摂らないし、とにかく野菜をたくさん食べるようにしてます。間食したい時はナッツかドライフルーツか、鉄分のタブレットとかにしてます!

健診の後のご褒美もこれまでは楽しみだったんですけど、毎週健診だと1回のご褒美でも後悔しそうで………(´•ω•̥`)

旦那にはナーバスになりすぎないで、って言われましたが…やっぱりなっちゃいますね。。。

さとみん★さんは、産後は体重とか便秘とかどのように変わられましたか〜???

• 4月20日
  • なつりん♪

なつりん♪

体重、ほんとにストレスですよね、、
    私も気にしすぎくらい気にしてました……。
    妊娠中は太りやすいですしね💦
    でも御主人の言うこともわかります。あんまり体重でストレスになるのも精神的辛いですからね💦せっかくお腹に赤ちゃんがいて、元気に動いてる、これって凄く幸せじゃないですか?☺️
    体重は増えちゃったら仕方ない!っていつこらか思うようになりました笑
    ちなみにほんとーに、最終手段ですが、検診はなるべく軽めの服(着込んで行って体重図る時に出来るだけ脱ぐっていう💦💦)、気になるならホントは良くないんですが前の日は豆腐のみ、朝ごはん抜き、とかやってました💦
    あと少しで出産ですね!もうひと踏ん張りです!頑張ってください!

産後ですが、体重自体は1ヶ月で元に戻りました!でも体型は今も全然だらしないです……😅骨盤引き締めが重要らしく、1ヶ月くらいはベルトしてたんですが、邪魔になってしなくなってしまったからですかね……💦
    そして便秘ですが、完母ということもあってか酷くなりました💦というか切れ痔続行というか💦
    でもこれも大目に水分取ったり、グラノーラヨーグルト食べたり、お腹にマッサージしたりして産後3ヶ月位で治りましたよ✌️
    妊娠中も産後も辛いこと沢山ありましたが、我が子は可愛いですよ💕

• 4月20日
  • こは♡ゆう

こは♡ゆう

たくさん暖かいコメントありがとうございます♡
    そうですよね!赤ちゃんも、自分自身も元気で、何事もなくここまでこれたことに感謝ですね❁

体重よりも、きちんと栄養を考えて、最後まで元気にいられるようにしたいと思います!!!!

産後もいろいろあるでしょうが、可愛いわが子のことを大切にしていきます♡

ありがとうございます°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 4月20日
*だんちゃん*

牛乳とヨーグルト、
オールブランを食べる😊🍴

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

ありがとうございます!
    牛乳、飲んでみます〜♬
    オールブランもためしてみます٩(*´꒳`*)۶

• 4月20日
a r y

私も、ずーっと便秘でマグミットです‼
ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ、果物などなど全くダメで、陣痛やお産の時出てしまわないかヒヤヒヤします😰

唯一、ゴボウを煮たものを食べた時は出ました😂

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

いろいろ試してもダメって、ほんとツライですよねー(´ε`;)

昨日、ゴボウとかレンコンとか食べたので今日か明日くらいに出てくれないかな〜〜(笑)

• 4月20日
てるてる・*・:≡( ε:)

純度の高い水は下剤のようなものだと聞いてます。お茶を控えて水飲むと良いかもしれませんね。

本当か嘘かわかりませんが、便秘はお腹周りの体温が高くなって熱を溜め込んだら、放出するため腸で水を吸収するから便秘になる、とのことです。

ちなみに矛盾する話のようですが、私の場合ジンジャーシロップなどを飲んで手足ポカポカになると、逆に便通良くなります。

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

ありがとうございます✩
    お茶よりお水の方がいいんですね!試してみます...♪*゚

ジンジャーシロップ、いいですね♡それと試してみようかな〜〜♬

• 4月20日