※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

ママ友と連絡先交換したいが会えず、手紙で先生経由で渡すのは失礼でしょうか?意見を聞きたいです。

連絡先を交換したいママさんに中々会える機会がないです。連絡先を手紙に書いて先生から渡してもらうのはありでしょうか?びっくりされてしまいますかね😅
皆さんのご意見を聞きたいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

個人情報だから取り合ってくれない気がします💦

• あかり

あかり

そうですね泣
    ありがとうございます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

無しですね🙅‍♀️💦
先生もそういう
プライベートに関わることは
してくれないと思いますよ💦

• あかり

あかり

手紙の内容は伏せて〇〇さんからお手紙をあずかったんですがて感じで渡してもらえないのかなとおもいまして😂

• 9月12日
はじめてのママリ

先生の立場でも断らないといけないだろうし、聞かれる立場でも、え?ってなります😂直接しか交換したことないです💦

• あかり

あかり

やっぱり直接がいいですね💦
    ありがとうございます。

• 9月12日
MA

急用とかならまだしもプライベートな理由なら先生もお相手もびっくりしちゃうと思います😅

会えるかもご縁のひとつだしタイミング待ちましょ!

• あかり

あかり

お祭りを一緒にまわった時に子どもも私もとても楽しかったのでまたお会いしたいなと思いまして💦
    その時に連絡先を聞くのをすっかり忘れてました🥲

• 9月12日
日月

子どものお手紙交換にこっそり忍ばせて連絡先をもらったことはあります😂

運動会とかあったら、そのタイミングで交換されたらどうでしょうか😊

• あかり

あかり

やっぱり手紙はびっくりされましたよね😅
    直接にしようかと思います。

• 9月12日
  • あかり

あかり

道でたまたまお会いした時も離れた方から私たちを見つけ走って駆け寄ってきてくれて、好意的ではあると思うのです。嫌われたくはないのでやっぱり直接にします🥹

• 9月12日
  • 日月

日月

写真とか撮ってたらきっかけも掴みやすいけど、なかなか連絡先交換って難しいですよね😭
    がんばってください( ・ิω・ิ)

• 9月12日
ままり

年長さんなら相手の子に直接手紙を渡せませんかね?
うちは連絡先が書かれた手紙を子供経由でもらったことありますよ😄
自宅は近いけどお互いバス通園で会うことが滅多になくて、なのに子供たちが毎週遊ぶ約束してくる時期があって、どうしたらいいか悩んでるときに連絡先をもらえて助かりました!

あと引っ越しという特別な事情でしたが、年中のときに先生経由で相手のお母さんから連絡先とプレゼントを頂いたことがあります😊

• あかり

あかり

お相手は年中さんで息子は年長です。お祭りもお互いの写真を沢山撮り合いました。その流れで聞けばよかったのですが💦 お互い正直積極的なタイプではないと思います。私がリードしないととは思ってるのですが😅
    園の集まりもお仕事の都合で?中々いらっしゃらない方なので、、

• 9月12日
はじめてのママリ

私ならしないです😂
もらったらびっくりしちゃうと思います😂

• あかり

あかり

そうですね冷静に考えるとびっくりするなと思いました😂

• 9月13日