※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で他害があった場合、何回で報告すべきかは園によると思います。

何かの投稿で、保育園などで一度他害があっても、園の責任だから加害側には報告しない、頻度が多くなったら報告する、とあるのですが何回くらいで、とかあるんでしょうか?
園にはよると思いますが...

コメント

ままり

息子の園だと年少さんの時は相手の親に報告されていないようでした。
毎日数名怪我をさせられ、息子も何度もアザを作って帰ってきましたが謝罪はなかったです。
年長さんでまたその子と同じクラスになり、制服に絵の具をベタベタに塗られた時に初めて謝罪されましたが、内心これまでの方が酷かったのに。。と思っちゃいました💦

ママリ

私の職場は何回目だろうと加害者側には言わないです。止められなかった保育士の責任だからです🥲
逆に上の子はこないだ噛んでしまい、今度あったら謝っといてくださいねと言われてしまいました🥲噛むなんて赤ちゃん以来(3月は自宅保育で見ていました)なので1回目かと思います🥲