※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xzxz
子育て・グッズ

おむつのサイズを替えるタイミングについて教えてください。

おむつのサイズを替えるのって
どういうタイミングですか?

今生後47日目で1ヵ月検診の時に
4600gを突破してました!
この間大人用のですが測ったら
5000gになっていました!

新生児用ので別に横漏れとかは
してないですがおしっこの量が
多いのか最近替える度に結構
ぐっしょりしています(*>_<*)!
うんちも一度の量が多いのか
後ろっていうよりかは前の方に
毎回ぐちょーって出てます。

皆さんの替えたタイミング?と
生後どのくらいの時期だったか
教えていただけると嬉しいです。

コメント

Y

1ヶ月検診で4500㌘を超えたあたりからSサイズに変えました!

変えてみるとおむつに余裕ができました(・∀・)
新生児用だとマジックテープを引っ張らないといけなかったし、泣いてよく動くとおしりの上あたりから漏れるときがありました💦

みりん

足などにオムツの跡がくっきりついてたらきついかな?って感じで変えました。
テープならテープを貼る位置が1番外側になったら大きいサイズ試しました。

ちゅみっこ

もうすぐ3ヶ月のママです😃
体重5kg半ば~後半くらいなのですが、まだ新生児サイズ使ってます(笑)
メーカーによりますが、テープの位置がまだ1を少しすぎたところで、跡もそこまでつかないしおしっこうんち漏れもないしまだ交換頻度そこそこ多いのでコスパ重視しちゃってます

おにぎり

1ヶ月検診のときにはムーニーのSサイズでした😌
その時の体重が4.9kgでした^^*
3ヶ月になってからMサイズにかえました🙌
ちなみに今は8kg超えてます(笑)