※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートで一人で5ヶ月の赤ちゃんを育てているママです。寂しく感じることが増えてきています。陽当たりが悪いことも気になっています。同じような経験をされた方いますか?

生後5ヶ月の女の子を育てているママです。
アパート暮らしです。
夫の仕事時間は9時に家を出て帰宅は大体8時半なのでワンオペです。
最近アパートで1人で子育てしていると急に寂しくなってしまいます。1人っ子だったので1人は慣れているのですが…
実家が車で15分くらいの所にあるので、お昼前後に行って母親が3時前後に仕事が終わって帰ってくるので、それまでは実家でも子供と2人なのですが、アパートでの1人と実家での1人だと実家の方がなんだか気持ちが楽です。
最近はなかなかアパートで1人でいることができません。
他に同じような方いますか⁈
いろいろ考えたのですが、陽当たりが悪いからかなぁ?とか…(ベランダ、窓が北向きです)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ同じすぎて笑っちゃいました🥹🥹私も1人だと寂しくて孤独すぎて耐えられなくて、実家に行ってます🥹同じく母が3時ごろ帰ってくるので🤣
うちもアパートで、実家は一軒家なので広さとかそういうのもあるのかなぁとか、アパートだと泣き声が気になって、迷惑かけてないかなぁとか心配で🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね🥹
    この気持ちはいったいいつまで続くのか…
    先週、夫がたまには2人で実家に泊まってくればというので4日間泊まり、とても精神的に楽になりましたが。
    またアパートで1人でいると孤独感が湧いてきてしまって。
    なんだか不安です。
    何が不安なのかもわからず。

• 9月13日
ままり

同じく5ヶ月の娘がいてアパート暮らしで実家に行きまくっています!
1人でアパートにいるとなんだか虚無感、、みたいな感じになるので車でその辺をウロウロしたり実家行ったりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の娘、同じですね🥹
    アパートにいたくなくて、出掛けずにはいれない感じですよね💦
    不安感も凄くて。
    何が不安なのかもわからず。
    今1LDKなので2LDKに引っ越す予定ですが、すぐに良いところが見つかるかも…。
    夫には実家の近く希望と言ってあります😏
    今のアパート、部屋も場所も気に入っているのですが、なんだかなぁって感じです。

• 9月13日
yuu🐰

私も同じすぎてびっくりです🤣
アパートで子供と2人でいると不安というか寂しいというか、、、半日で精神的に限界なので、
私は母の仕事が終わったらうちに来てもらったり、実家に帰っています🤣🤣
実家の安心感すごいですよね🥹❤️‍🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような気持ちの方がいっぱいいて、自分だけじゃないんですね🥹
    実家の安心感すごいですよね。
    私も実家に行きまくっているので、ご近所のおばさん、おじさんに『いつから一緒に住むんだい?』と心配されているくらいです笑
    何か対処法みたいなのってあるんでしょうか?
    何をどうすれば良いのかもわかりませんよね😅

• 9月13日