※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と遊ぶ頻度について相談したいです。自分はあまり遊びに行けず、SNSで友達がたくさん遊んでいるのを見て羨ましく感じます。皆さんはどのくらい友達と遊びますか?

皆さんはどのくらいの頻度で
友達と遊んでますか?

私は最低でも月1あるかないか
8月は1人も遊んでません
子どもありきでママ友たちと遊んだのが3回くらい
9月は自分の友達と遊ぶのは一回だけ夜ご飯行くくらいで他は全くないです
それが終わったら次は年末に会うかなってくらいだと思います

パート先の同じくらいの歳のママたちは
平日の昼間ランチしたり
休日も友達と遊びに行ったり
友達同士でディズニー行ったり
推し活で泊まりでライブ観に行ったり
結構みんな頻繁に家を空けてて

そんなにたくさん遊びに行けるお友達が居るのもすごいし
いっぱい遠出出来るのもすごいし
羨ましいなって思います!

私の場合仕事のお休みの殆どは
子どもの行事か自分のメンテナンスか家族の予定くらいで
誰かと遊ぶための平日休みはほっっっとんどないです😂

けどみんなSNSに友達と飲み行ったり遊びに行ったりで
この差はただ友達が少ないだけなのかなとか思ったり

みなさんどのくらい友達と出かけたりしますか?





コメント

まみん

半年に1回あるかないかです😂🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらいになっちゃいますよね🥹

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

仕事してないので、子どもありきで月3回、なしで2回くらいだと思います🥹
お盆とか年末年始とかはもう少し増えますね☺️✨✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が小さい時は
    頻繁に友達と子連れで遊び行っていたのを思い出しました

    単純に•••歳のせい😂!?

    • 9月12日
C

私も月1・2回位です🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん快く子どもたち見ててくれますか🥹?

    • 9月12日
ママリ*

友達と子供無しでって事ですか??
子供無しだったら年に2、3回とかです。
子供有りなんなら、旦那も有りでなら月に2〜3回とかです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子無しでってなると
    頻繁にいくの難しくなりますよね🥹

    家族ぐるみでってことですか!?

    • 9月12日
  • ママリ*

    ママリ*

    難しいですし、子無しでそんなに行きたいと思わないですね🤔

    家族ぐるみです😊

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ*さんのお友達家族と良く集まってるんですか!?

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

月1~2ですかね。
0の月もありますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も0の月あります😂

    • 9月12日
ラティ

年に1回あるかないかですかね〜🤔
子供ができる前は年明けとか夏に会ってましたが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    ありがとうございます!

    • 9月12日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

年に1回あればいい方かなと思います^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹

    • 9月12日
ゆうはじめてのママリ🔰

子なしだと
月4回ぐらいはランチ行きます!

子どもありや家族ぐるみだと
夏休みとか以外では、
月2か3回ぐらいはあるかな?ってぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月4て
    毎週ですよね✨

    家族ぐるみもほぼ毎週✨
    みんなゆうはじめてのママリ🔰さんのお供となんですか!?

    お友達多いのもすごいし、毎週ランチ行ける余裕が羨ましい🫣💰

    • 9月12日
  • ゆうはじめてのママリ🔰

    ゆうはじめてのママリ🔰

    ファミレスか
    家でパン買って食べます🤣

    • 9月13日