※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんさん
住まい

車の買い替えを検討中で、ローン組もうと思っています。主人の年収は480万で、住宅ローンは3500万です。地銀のローンを考えているが、自分だけで組むのは無理かなと思っています。

車の買い替えを検討しており、ローンを組もうと検討中です。
主人の年収がざっくりで480万、住宅ローンは3500万で組んでいます。チラッと他の方の質問とか見るとそのぐらいの年収とローン組んでると銀行ローンは通らないと書かれていてそんなに無謀なことしようとしてたのかなと思いました。

ディーラーでは住宅ローンがマイカーローン 組むのに影響することはないよと言われましたが返済比率とかもあるよね?と思いますし😅

私は扶養を抜けてフルタイムのパートで働いています。二人分の収入で考えて車の分が支払い増えても大丈夫と思って検討していたのですが。
220万ぐらいで地銀のローンを検討しています。

私で組むのとかはまず無理ですよね?💦

コメント

うはこ

住宅ローンの審査は厳しいので、住宅ローンを組んでいる人は信用度が高いから車のローンは通りやすいという話を、銀行マンに聞いたことがあります😊

• ちょんさん

ちょんさん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!色んな人から色んな話を聞くからわけがわからなくなってしまって💦

支払いとかもきちんとしてるし、そわそわします😓

• 9月15日