※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが実母と一緒にいると疲れることがあるか相談です。実母が高テンションで赤ちゃんが寝なくなり、帰った途端眠ることが多いです。体験が似ている方、教えてください。

赤ちゃんって、テンションの高い人と何時間も同室にいると疲れちゃったりしますか?

実母がうちに手伝いに来てくれるのですが、テンションが高く、高い声で歌うように名前を呼んだり、やたらと抱っこしたり、声が大きかったりします。

今日は授乳中にきて、赤ちゃんはウトウトおとなしくしていたのですが、実母の声が聞こえた途端、覚醒してしまいました。
その後、実母が帰るまで寝ず、帰った途端ぐっすりです。
疲れて寝ている感がすごいです。
パパとふたりで育児しているときは、日中も割と寝たりしてるんですが、実母がくるとずっと起きてます。

どうなんでしょうか?
新生児期に似た体験あったら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

テンション高い人と、のいうよりいつもと違う環境で疲れるのはあると思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    というより、です‪‪💦‬

    • 9月12日
  • きなこ

    きなこ

    いつもいない人が家にいるってのが、いつもと違う環境ってことですよね💦
    大人だって疲れますもんね、、
    コメントありがとうございました!!

    • 9月12日
ぽぺこ

新生児期の時にしんどくて義実家によく連れて行っていて、義母がものすごくしてくれて助かるんですけど、赤ちゃんはいつも泣いてて、抱っこしても泣いて寝れない感じでした😖もしかすると、自分の家じゃないからかもしれませんが…🥲

今もたまに連れて行きますが、同じですね。義母が抱っこすると泣いたり、あまり寝れずに私や夫が抱っこするとすぐ寝たり泣き止んだりです!

パパやママじゃないから落ち着かないのかもしれないですね☺️

  • きなこ

    きなこ

    落ち着かないって言葉めちゃくちゃそれっぽいなって思いました💦
    確かに落ち着かない感じです😣😣😣
    なんだか納得です、、
    コメントありがとうございました!!

    • 9月12日