※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療後の妊娠継続率について友人の状況を教えてほしいです。友人は38歳で筋腫があり、3回の移植が授からず専門医で妊娠。心配しているので詳しい方に相談したいです。

不妊治療後の妊娠継続について知りたいです

友人が不妊治療の末妊娠しました
以下友人の情報なのですが妊娠継続率はどうなのでしょうか?
・38歳
・筋腫あり(特に場所は悪くない)
・3回別のクリニックで移植したが授からず、専門医に転院して一周期で妊娠
・hcg3000以上
・子宮に癒着はあったが特に問題はない
・子宮フローラは97%以上

私が不妊治療について特に詳しくなく聞いたものだけ書き出しました
私は是非元気な赤ちゃんを産んで欲しいのですが、友人も大喜びしていて心拍確認前ですでにいろんな人に話している状態なので少し心配もあり詳しい方にお聞きしたいです

細かな視点は置いておいて客観的に見てざっくりで大丈夫です!

コメント

ママリ

特に体に異常がない38歳の体外受精での流産率が大体35%ほどです。

筋腫があったり癒着があったりする場合はたとえそれが大きな問題がない場所だとしても流産率は上がりますので、
40%は超えるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます
    思ったよりも流産率高いですね…🥺
    私も嬉しくて結構楽しみにしてしまってるのですがあんまり浮かれ過ぎも良くないですね

• 9月12日
はじめてのぷりん

神のみぞ知るですね、、
3000以上あるならまぁ大丈夫だとは思いますけど😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、本人も3000以上だから😊!って感じだったのですごくその値は良いんだろうなと思ってました

• 9月12日
はじめてのママリ

情報を見た限りでは継続率が「限りなく低い」って訳でもないですが、比較的高齢妊娠に値する方の心拍確認前の報告はちょっとばかり不安ですね🥺
こんなこと言ったら不妊脳なのかもしれませんが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前初期流産もしていたのでより慎重になるかと思ってたのですが、少しハイ気味になってるのかもしれません😭

• 9月12日