※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校や学童など、子どもが先生から怒られた内容や友達とのトラブルを聞…

学校や学童など、子どもが先生から怒られた内容や友達とのトラブルを聞いた時どう乗り越えたら良いんでしょうか。

息子が最近よりわがままになっており、
その都度話したり、息子と関わる先生には
相談をしたりしていました。
ちゃんとわかっているのに、したくなくて
わからない!とか、わざとしないようにいたずらをしたり。

友達とのトラブルも増えています。
その都度話したり注意をしたりしていますが
なかなか変わらずメンタル的にやられています。

成長といえば成長ですが
息子のために友達が我慢をしたりするのはどうしても嫌なんです。友達を傷つけることも。嫌なんです。

学童もあまりに酷くなればやめないといけなくなるかもしれません。

皆さんは子どもさんがそういう時どう関わって、よかった!とかこれして変わった!とかありましたら教えていた抱けないでしょうか。

よろしくお願いします

コメント