※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の友達の家訪問について、どう返信すればいいでしょうか?

小学生の子供が今日友達を家に呼ぶ約束していましたが、
友達が熱で休んでいたみたいです。

そのお母さんから今日はすみませんと連絡が来たので、
早く良くなるといいですね、うちの子も楽しみにしていたので
また元気になったら遊びに来て下さいねと返信しました。

すると明日には学校行けそうです。
咳がまだ出てるんですけど、さっき熱は下がりました。子供は遊びたがっているので明日お邪魔してもいいですか?と…

断りにくい文章だし…
咳出てて、学校なら分かるけど、友達の家行かせようとしますかね?😅

私的には週末挟んで来週以降に体調が落ち着いたら遊びに来てね、くらいの考えだったんですけど…言葉足らずだったかな😭

さっきまで熱あったなら私なら明日も休ませて、週末もゆっくりさせるけどなぁ
咳も出てるなら尚更🥲
考え方の違いですかね🥲ちなみに私も向こうも専業ではなく仕事してます。

明日はやめましょうって言いたいのですが、みなさんなら何て返信しますか?💦
親同士の最低限の付き合いだけなのでお互い敬語です💦

我が家に来るばかりで向こうの家は友達を呼ぶのはNGって子供から聞いたから、余計に考え方違うなぁと思ってしまう🥲

コメント

mama

明日は予定があるのですみません。来週ぜひ遊ばせましょう。
とか言って明日は遊ばせるの回避します😅
学校休むくらいなのに明日遊ばせようとするなんて病み上がりすぎて遊ばせるのは避けたいです💦

かすみ

体調大丈夫ですか?!
お熱下がったならよかったです😭
まだ、本調子じゃないと思うし
来週あたりとかに遊びませんか?😆

っていいますかね🫨

はじめてのママリ🔰

体調を気遣ったら察してくれるかんじの方でないならば、ズバッと明日は予定があって、と言って断ります!🤔
病み上がりの咳してるお友だち、絶対来て欲しくないです笑