※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

袋小路の分譲地などにお住まいの方、、やっぱり道路で遊ぶ子供って多い…

袋小路の分譲地などにお住まいの方、、やっぱり道路で遊ぶ子供って多いですか?😅💦

我が家は、袋小路の新しい分譲地の一番手前です。
全部で10区画の分譲地ですが、我が家を含めた手前側の5軒が一期工事で、我が家の真後ろから5軒は2期工事のためまだ更地になっています。
その更地が、草ボウボウ→草刈りされた状態になっていて、うちの分譲地の手前側にある住宅街の子供たちが、虫取りや、道路で遊ぶ為にウロついています。。

車通りも無いし、更地のちょうど良い広場?みたいになっているので、他所の子供達が夕方になるとたくさんやってきて、外で大声で騒いで走り回っています。

この分譲地の5軒(我が家含む)は、未就学児の子供しか居らず、夕方に道路に出て遊ぶ子は今のところいません。
近所の子は小学生が多いので、子供たちだけで自転車を乗り回し、虫編みを振り回して走り回っています😂💦
自転車で更地の宅地(まだ区画割りしてない)に入り、坂道になっているのですが、既に建っている家の駐車場も普通に入っていきます。。

大体ですが、小学生5〜6人で、いつも同じ子供たちです。その子たちの家も知っています。

17〜18時半くらいまで、おそらく遊びから帰ってきて、更に晩ご飯ができるまでの時間?を外で近所の子と遊んでいるんだと思います。。

我が家はこの時間はちょうど晩ご飯&お風呂なのですが、外はうるさいし、しかも駐車場(オープン外構)に入られてるのも気になるし、、で、ぶっちゃけ他所の分譲地に入ってこないでほしいです😭

子供も大きいので、親は来ていません。
近所なので何かトラブってもご近所付き合いが面倒だし、、うちの子たちもそのうちこうしてご近所に迷惑かけるようになるかもなので。。お互い様と思って諦めるしかないですかね、、🥺💦

道路で子供が遊んでるよ!という方、どこの道路で遊んでいますか?💦
自宅前ならまだ分かりますが、車が来ないからって他所の家の前で遊んだりもしますか?💦

子供たちに注意するべきか、そっとしておくべきか悩んでいます。

コメント