※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけち
妊娠・出産

上司の強い洗剤のニオイで体調不良になります。マスクも効果なし。対策はありますか?

いつもお世話になります。
つわりはだいぶ落ち着き、食べられるものも増えてきました。眠さ、怠さはまだ少しありますが何とかやってます。
私は今働いており産休を取る予定なのですが、隣に座っている上司のニオイで毎日気持ち悪くなって仕方ありません…体臭ではなく、洗剤?の香りが物凄くキツイのです。上司は体臭を消そうとして洗剤を多く入れてるみたいなのですがあまりにも強くて、せっかくつわりが落ち着いたのに今度は強い香りで体調不良になります。マスクをしていますが意味ないです。夕方には頭痛までしてきます。
何か対策はないでしょうか(;;)本当に辛いです。。。

コメント

⑅⃝ Kaede

それは辛いですね(´•_•。)
でもこのまま我慢し続けるのも
よくないと思いますっ
仕事どころじゃないですよね。
たけちさんの部署?の
課長さん?部長さんなど
いらっしゃいましたら
席を変えてもらったりなど
配慮してくれると思いますよ!
自分から言うしかないです(´•_•。)
つわりの症状は人それぞれなので仕方ないですよ!
私も洗剤やボディソープのにおいまでもがダメでした(´•_•。)
産休まで頑張ってください!♡

たけち

本当に辛いです(/_;)仕事どころじゃないです。。
私の部署の上司が常務になるのです。香りがキツイのが常務になります…同僚には話していますが私の席がエアコンの風向き的に一番キツイのです(*_*)
8月から新しい期になるので8/1〜席替えがあるそうなのですが後まだ1ヶ月半もあり耐えられる自信がありません(;;)

ありがとうございます(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ू)♡
頑張ります!

⑅⃝ Kaede

あ、まさかの常務が洗剤のにおいを...笑
それは困りましたね(´•_•。)
1ヶ月半も我慢してたらおかしくなります!!!
妊娠していることを職場に伝えてあるのならなんとかして席を変えてもらったほうがいいですね!
さすがに洗剤を変えてとは言えないですもんね...(*_*)

たけち

そうなんです!まさかの常務が洗剤のニオイを発しています…
まだ会社全体には妊娠の事を公表していないのですが、常務には伝えてあります。けれどやはり男性でもあり妊婦さんの気持ちは分からないのですかね。。
でも妊婦さんじゃない事務員さんでもニオイがきつくて気持ち悪いと言っているので相当ですよね(*_*)
なんとかしたいのに何もできない…辛いです(/_;)

たけち

ニオイは人それぞれ好みはありますが、あれは強すぎます(;;)
常務のニオイと自分の使っている洗剤のニオイはもちろん違うのに最近は自分の使っている洗剤も「こんなニオイだったっけ?」と思うようになってしまいました…
最悪です(*_*)

チャグチャグ

洗剤の強めのニオイ、私も妊娠を機にダメになりました!
今までいい香り〜と思っていたのに急に気持ち悪くなり、でも大量に買いだめしていたので、勿体無いし使わない訳にもいかず…今は外干しできる時に風に当てて、ニオイ飛ばしてごまかしてます。
私も以前、洗剤のニオイではないですが、席が近かった同僚のニオイ(その方は完全に体臭でした…)で、気持ち悪くなることがありました(~_~;)
相手に直接言うわけにもいかないですし、困りますよね…
私は時々席を立って違うところで深呼吸したり、別室で仕事出来る場所があったので、移動してやったりしてましたが、たけちさんは場所移動して仕事できない環境なのでしょうか(>人<;)
だとすると、本当にツライですよね(T_T)

たけち

そうなんですね(>_<)妊娠すると色々と変わるのでニオイには特に敏感になりますよね!
相手に直接言えないところがまた辛いですよね。私は場所を移動して仕事が出来ないので耐えるしかないのかなと思います(*_*)
今もなのですが、お昼時間が特にキツイです。。自分の席で弁当を食べるのですがニオイのせいで食欲もなくなります。辛すぎます…タオルで鼻をおさえるのに必死です(>_<)