※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

息子がゲームやYouTubeばかりでイライラしています。他にすることはないでしょうか?

小学校高学年の息子帰宅してもゲームしてるかYouTubeするかだけなんですけどもちろん宿題は終わってますけど、イライラするな私だけなんでしょうか皆さんはやYouTubeばっかりしててもイライラしませんか?他することってあるもんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が小学生の頃、宿題もやらずにテレビ見るかゲームするか漫画するばっかりの子供だったので、宿題ちゃんと終わらせてるだけ偉いなと思いました!💦

見るのは良いんですがこちらが声かけても動画に夢中で返事すらしないとか、くっだらない内容のYouTubeチャンネルとかだと音小さくしてほしいな💢とイラッとするかもです😓

• タルト

タルト

ありがとうございます。もう少し考えます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

例えば他に何をしててほしいんでしょうか?💦

• タルト

タルト

ありがとうございます。私も一体何をして欲しいのかなって思うんですけどね。

• 9月12日
きき

うちの兄も家ではずーっとゲームしてましたよ😅
そんなもんだと思いますが💦

• タルト

タルト

ありがとうございます。そんなもんですよね。

• 9月12日
  • きき

きき

ゲームやYouTube以上に楽しい事が見つかるかどうかですよね😨
    親からすればゲームもYouTubeも何の為にもならないように思えますが、ゲームに詳しかったり上手いと友達の中では凄いってなるし、YouTube見て友達のの中で話題についていけたりしますよね🤔

• 9月12日
  • タルト

タルト

ありがとうございます。そういう時代なのですね。他に楽しいこと見つかるといいですね。

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

習い事とかさせたらどうですか?そしたら、そんなにゲームとかばっかりすることもないですし🤔あとは、時間をきめる?
空いてる時間は読書するなり、趣味するなりなんでもありますよね😊

• タルト

タルト

ありがとうございます。自由時間も必要ですしね。本人が全くやる気なくて頑固者だしほんと困ってます。

• 9月12日
○pangram○

うちはゲームの前にスマイルゼミを最低3講座やらねばならないので突然ゲームはやらないです。あとYouTubeも見て欲しく無いので我が家は禁止。
その二つだけだなんて、そりゃイライラしますね😨

うちはスマイルゼミやりたく無い時は、読書してます。漫画本も見る前に自習してからのルールです。

• タルト

タルト

ありがとうございます。本読むとかありですよねなんかないかなぁって思うんですけどね。YouTubeも見せたくは無いのですが、学校から1人1台パソコン借りていてそれで見ています。そんな渡すなって私の中では思ってしまいます。

• 9月12日
✩sea✩

中1息子いますが、小5小6の頃から、帰宅したらゲームでしたよ💦
うちの息子は宿題も学校でやってきてるし、自主学習もしなかったので、家で宿題やってるだけ偉いと思います!
中学生になった今でも、帰宅したらYouTube見ながらゲームです💧‬
イライラしますが、私がイライラするのは、大会に出るゲームの練習をしないで、違うゲームをしているのでイライラしてます💦

• タルト

タルト

ありがとうございます
    時代なのかな?って思ってしまいますね

• 9月13日