※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jackey
家族・旦那

専業週、育休中の方は旦那さんより早く起きてますか?4月からお弁当を持…

専業週、育休中の方は旦那さんより早く起きてますか?

4月からお弁当を持たすことになって、7時に起きてお弁当を作り7時半に旦那を送り出します。
そんなに朝は早くないんですが。笑
旦那は毎日6時45分から目覚ましを鳴らし、何度もスヌーズで鳴らしてから7時15分頃に起きます。
私が7時に起きた時に起こしても、あと5分とか言って起きません。イラっとする私は心が狭いでしょうか?(o_o)

旦那は15分に起きてダッシュで準備して毎朝ギリギリに出発します。
何度も目覚ましを鳴らされるから、隣で寝てる子供が起きないかとすごくイライラするのと、私も眠いけどスッと起きて旦那のお弁当を作ってるのに、、とムカつきます。笑

コメント

のんこ

専業主婦ですが、早く起きれません(笑)
でも、スヌーズで早くから目覚ましを鳴らすのは同じです😣
絶対に起きない時間に目覚ましを鳴らして、そこからずっとスヌーズで鳴りっぱなし。。。
なので、たまにですが目覚ましの時間を旦那が寝てる間に変えます😊
だって、旦那が最終的に起きるのは私の携帯のアラームが鳴ってからなので、本当に意味無いなと。
その音に何度も起こされたら、イラッとくるのは普通ですよ💨

• jackey

jackey

絶対に起きないのに、アラームだけ鳴らされると迷惑ですよね(o_o)!
    私も働いてるときは、起きる30分前くらいにアラーム鳴らして二度寝してたので気持ちは分からなくもないですが、、隣でされるとむかつきます。笑

• 4月20日

産休中ですがお弁当作るので
旦那より早く起きてます(T T)
共働きのときはかなりイラッと
しましたね〜(笑)
なぜ私だけが早起きして2人分の
弁当を作らなならんのかと(笑)
毎日交互でお弁当作る事になりましたが
結局起きないので私が起こす羽目に
なって意味無いので休みの日は作って
貰うっていう感じに最終落ち着きました!

今は私が切迫早産で安静中なので
旦那より寝てます(笑)

• jackey

jackey

やっぱり早く起きるんですね!
    共働きの時はお弁当なしでした。笑
    旦那さんお弁当作れるとかすごいですね!うちは詰めるだけでも絶対無理です!笑

• 4月20日
ららら

現在、産休中の者です!
お気持ちわかります☺️💦
けど、慣れてしまえば穏やかな気持ちになれますよ!笑
私が旦那の為だけに出来ることと言ったら、朝弁当作ることくらいかな~と思って。。

• jackey

jackey

慣れですよね(o_o)
    私も穏やかな気持ちになりたい。。笑
    子供いなくて専業主婦ならいいけど、こっちは24時間仕事してるようなもんだと思うとイライラします。笑

• 4月20日
いちごみるく

私は専業なので毎日旦那さんより早く起きてます!
でるのが早いので5時半起きです😭
お弁当は前の晩に作っておいて
朝は朝ごはんだけです!
働いてくれてるので、はやく起きるのは当然かと思ってました(><)

• jackey

jackey

5時半早いですね(;_;)
    私は今育休中ですが、復帰予定です。
    旦那の給料だけでやっていけるなら辞めたいですけど、共働きじゃないと裕福な生活ができないので。。笑

• 4月20日
Hii(21)

専業主婦ですか旦那が起きる前に起きて弁当作ってます♪とはいっても夜にオカズ作っちゃうので詰めるだけなのでギリギリまで寝てますww
弁当できた頃にアラームなり出してスヌーズで家出る10分前とかに起きてます笑
ギリギリまで寝たい気持ちも分かりますしなんとも思いません😌

• jackey

jackey

旦那さんより早く起きる方多いですね!
    私も朝は詰めるだけですが、起きることがしんどいです。笑
    ギリギリまで寝たい気持ちわかりますけど、スヌーズやめてほしいです(o_o)笑

• 4月20日
介母

育休中です(^^)
旦那が起きてからわたしも起きます笑
スヌーズ何度もはいらつきますねー!

• jackey

jackey

前までは旦那がいってくるねー!て言って玄関まで見送ってそのまま二度寝でしたが、お弁当作ると目が覚めてしまって二度寝できなくなりました。笑

• 4月20日

起きてますよ^ ^
毎日5時半〜遅くとも6時には起きてお化粧してお弁当作ってます。
私は専業主婦、旦那は6時40分〜8時起きですが
子供達の朝ごはんや送り出し、
自分の中で9時頃には家事を終わらせるというルールがありますのでその時間に起きています。

私の旦那も同じです^ ^
不安だからちょっと早めに目覚ましセットして何度も鳴っては止め…を繰り返してますが
本当に起きる時間にセットすればいいのにと思います(^^;;
起きれないみたいなので仕方ないですけど♡

7時頃ならお子さん起きても大丈夫じゃないですか?^ ^

• jackey

jackey

お化粧してるんですか?!
    す、すごい。。(o_o)
    お子さんがだいぶ大きいんですね!
    9時までに家事を終わらせるってすごい!
    夜は何時に寝てますか?私は昔から夜型でなかなか寝れないので朝もつらいです。。
    7時だと子供起こした方がいいとは思うんですが、起きられると後追いがすごくて家事が何もできなくなるので(;_;)

• 4月20日

退会ユーザー

なかなか思うように授かれず年の差がありますが、上の子たちは大きくなりました^ ^
    長年退院した翌日からこんな生活をしていますよ〜^ ^
    お手伝いに来てもらったり里帰りもしていません♡

子供たちが次々に帰ってくるとプリントやら明日の用意やら宿題にまるつけ、習い事の送り迎えなどなど忙しくなりますので^ ^

早め早めに色々終わらせないと回らないのです^ ^
    夜は旦那の帰りが23時ころですのでご飯を出したりお話ししたりで23時〜24時とかですかね^ ^

24時を過ぎる帰宅だと申し訳ないけど、先に寝かせてもらいます。

何時に寝てるか分かりませんが、もう少し早く寝て
    お子さんが起きてもいいように旦那さんの目覚ましが鳴る前に余裕を持ってもう少し早く起きてみてはいかがですか?

うちも長男と長女の後追い酷かったですー
    毎日お疲れ様です♡

• 4月20日
まる

基本は旦那より少し早く起きてお弁当準備ですが、二人目妊娠してからは半々です!起きれない日もあるし、起きれたらお弁当準備してお見送りします!
二人目妊娠までは毎朝やってましたが無理するのは辞めました!
w
特に妊娠中は身体キツいし無理するとお腹の子にも良くないのと日中上の子の子育てがキツくなるので、、、。
旦那も忙しいから
最近は大体夜にお弁当準備して早朝はただチンして包んだり〜〜お見送りくらいですw

起きれない時は旦那が自分でチンしやすい様に夜のうちに準備してますよ〜〜

• jackey

jackey

妊娠してたら眠気もすごいし寝ててもいいですよね!笑
    子供1人でも大変なのに、2人3人となるともう想像できません。笑
    旦那は自分で何もできないのでお弁当を袋に入れて完璧にしておかないとだめです(o_o)笑

• 4月20日
  • まる

まる

うちもですよー!笑
    結婚して2年経ち二人目妊娠してようやく、私が用意しといたお弁当を朝チンして袋入れて持ってくことが少し出来る様になりました😅💦笑
    私がパパまで赤ちゃんじゃ、困るよ〜〜って怒ったんですよね😅笑

• 4月20日
ざます

専業主婦です(^^)
朝は起きるの得意なんで5時20分に起きて朝御飯作ってます◎
営業なんでお弁当は作ってません。
一応前の日に何時に出ていくか聞いて、毎日起こしてます笑っ。
疲れてると「もう少し、、、」と思って寝てしまうこと多いですよね(^_^;)
娘も隣で寝てますが、朝なんで起きても起きなくても気にしません◎
ここら辺は私があまり気にしない性格なのかも。

• jackey

jackey

朝強いの羨ましい!!
    うちも営業なので今までお弁当なかったですが、節約のために4月からキリよくお弁当にしました。たまに車の中で食べたりするみたいです。
    起こしてすぐ起きてくれたらいいんですが、100%起きないのでイラつきます。笑
    お子さん、朝起きたら何してますか?一人遊びですかね?

• 4月20日
  • ざます

ざます

独身のとき働いてたのでその時から早起きして朝御飯作って化粧して軽く掃除してたので笑っ
    娘は、旦那より起きるのが早い事が多いので起きて旦那にチョッカイかけてます笑っ
    また期限悪いと大きい声で「ママー!」と呼ばれるのでオムツ片手にベッドに行きます(^^)1人で遊ぶときもあればグズグズ抱っこだったり様々ですよ!

• 4月20日
あおクマ

うちは7時過ぎに起きるくせに6時からアラームなります。
コメント書いてて思ったのですが、息子が決まって6時には起きてモソモソしてるのはアラームのせいかも…

• jackey

jackey

1時間前はすごいですね!笑
    それで起こされると絶対むかつきます!
    それはたぶんアラームの仕業ですね。笑

• 4月20日
y

今月から復職ですが、子供の体調不良でまだ復職してないので育休中になりますかね。
旦那は6時に起きて準備をして出ていきますが、先に起きてますよ〜!うちの子供は早い時は6時半すぎ、遅くても7時半までには起きます。お子さん何時に起きてるかわかりませんが、7時くらいなら起きても問題ないと思いますよ。

• jackey

jackey

保育園始まるとまた変わると思いますが、今はお子さん起きたら何してますか?
    すぐごはんあげてますか?
    起きたら一緒に遊んであげるかごはんあげるかずっと構ってないとぐずるので起こしたくないんです(;_;)

• 4月20日
  • y

Eテレをみてから朝ごはんを食べます。

• 4月20日

育休中ですが夫より先に起きてますね\( ˆoˆ )/
弁当はありませんが、7時起床ならゆっくりな方だし
その時間なら子どもも起こしてるので特に問題ないです☆

• jackey

jackey

みなさん朝早いんですね。
    朝型の生活をしなくちゃとは思っているんですが、なかなか起きれなくて。。
    娘も起きるの9時くらいです。

• 4月20日

退会ユーザー

最近は日が昇るのも早いですしあったかくなってきてるので尚更早く起きますね☀️
    遅くても8時くらいまでには起こしてあげるといいと思いますよ\( ˆoˆ )/
    朝からお散歩すると気持ちいいし目も覚めます♡

• 4月20日
tokotoko

私の方が基本早いです!
お弁当作ってます(*^^*)私は朝型なので苦ではないです!
逆に夜は苦手なので、夜に夫が残った家事をして寝てくれるので助かります(*^^*)
まぁ、時間的にはお子さんが起きても全然問題ない時間ですが、作業してる時は寝ていて欲しいですよね(^^;
うちは全員6:30には起きるので、私は5:30起きですܸܸ ꙭ̱ ܸܸ

• jackey

jackey

旦那さん優しいですね!
    うちは洗い物とかたまってても全然してくれません!特に夜は!
    コップとかもテーブルに出しっぱなし、使ったティッシュも置きっぱなしで、朝はその片付けから始まります。
    家事してるときとかに泣いたりぐずったりしたらどうしてますか?

• 4月20日
  • tokotoko

tokotoko

朝片付けからは嫌ですねーー(T ^ T)
    朝、夫がいる時に泣いたら夫が見てます!
    次男のオムツ替えと、長男に朝ご飯を食べさせるのは基本夫です!
    でも当直勤務でいない時は、おんぶ専用の紐で、次男おんぶして作業してます!
    この前、長男抱っこ次男おんぶで遅刻しそうだし、死ぬかと思いました笑

• 4月21日
ストロベリー

私も産休中ですが旦那より早く起きてます。
6時に起きて準備してます。
でも、正直もっと寝てたいです(笑)
うちは主人が朝出勤が早いので6時に起きてもお弁当作ってたら間に合わない為、夜に作ってます。
夜にオカズだけ詰めて朝にご飯を詰める感じです。
それだとまだ朝ゆっくり寝れると思いますよ😁

• jackey

jackey

やっぱり早く起きてますよね!
    私もお弁当詰めるだけなので、ギリギリに起きてますが、ふつーに目覚ましとかかけずに目がさめるまで寝てたいです。笑
    子供がいたら無理なんですけどね(o_o)笑

• 4月20日
スピカ☆

分かります(T-T)ちなみに育休中です♪
お弁当は、主人が夜のうちに作ってくれてる事も多くあるので、いいのですが、
主人より早く起きて朝ごはん作ってると
同じようにすぐ起きないくせに早くから
アラーム⇄スヌーズ繰り返されます(笑)
しかも起きれないからと大音量で(T-T)
それでやっと寝た息子も起きます。。
ギリギリまで寝させたいので、
ここまではまだいいのですが、
ギリギリ起きてきた癖に
朝ごはん食べる時間ないから
って、言われるのはイラっとします!
でも、絶対に食べて行くので許します(笑)
毎日同じような朝ご飯しか出せない私に、文句言わない人なので、お互い様と思ってます(笑)

• jackey

jackey

私も育休中です!
    朝ごはん作ったのに食べる時間ないとか言われるとむかつきますね!
    うちの旦那は朝ごはんいらないから寝たいってタイプなので作りません。
    お弁当旦那さんが作るとか羨ましい。
    うちではありえません(;_;)

• 4月20日

専業主婦です。
毎日お弁当作りのために旦那より早く起きて作って、起こす時間になったら起こして、朝ごはん一緒に食べて、見送りますよ!

はじめてママリ

初めまして!
私はお弁当を作ってないのですが、旦那がなかなか起きない人なのでスヌーズにしてもそこから30分くらい起きるまでかかります。
10分間隔に呼びに言ってイライラしますよ。笑
最終いつも『何回も何回も寝室にくるのしんどいねん!』とキレます。笑
お腹大きくなると座ったり立ったりするのもしんどくなってきて心が狭いですが、、笑
でも起きてきたら笑顔で迎えるようにしてます。笑

はみあ

全く同じで7時に起きて弁当つくって7時半に送り出してます。旦那は慌てるのが嫌な性格なので6時から起きてます(´∀`)
そして6時半に上の子2人を起こして、朝ごはん(納豆ごはんや玉子かけごはん)を食べさせてくれてます。笑
もし、朝おこしてるのに、おきてくれなかったら、イラっとすると思います💦

ゆまうり

うちの旦那も同じです😂
うちは三交替なので早出遅出夜勤とありますが、早出の時は朝5時前くらいから5分置きにスヌーズで15分くらいに起きて準備して40分くらいには出てます😂早すぎて私は起きません(笑)2人目出産してからお弁当も夜勤のときだけ、あとは会社で支給されるお弁当です😂お弁当作ってる時は前日におかずだけ詰めて、朝自分でご飯だけ詰めて持っていってましたよ😊
スヌーズの5分おきは、ほんっと辞めてほしいと思ってたんですが、これはもう結婚前からの習慣のようで、わたしも最近は全く起きないし、子どもたちも幸いそれでは起きないので、まあいっか!と思ってます😅ちゃんとお弁当作られててすごいです🤗

まさこ

専業主婦ですが、うちは妊娠中から起きなくてもいいよと言ってもらっているので、お弁当もお見送りもなしです。

とまと

専業の時も早起きしません(笑)
たまにめざましがうるさい時は
叩き起して早く行けと言います(笑)😅
弁当はないのですが…

目覚ましかけ直してしつこいと かなり
イライラしますよね。

ポン太

私は育休中で、お弁当も無いですが旦那さん朝7時出勤で6時45分に起き、私は6時に起きて家事してます😊
できればギリギリまで寝ててもらって、息子のそばにいてくれると色々できるので💦