※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
お仕事

退職理由について相談です。穏便で引き止められない理由で退職したい。ありがとうございます。

嘘の理由で正社員退職された方いませんか?
どんな理由か教えていただきたいです!
嘘で退職してなくても、こんな理由いいよ!
などもお願いします🙇‍♀️

現在、正社員で8:45-17:15(+通勤時間片道35分)の時間で勤務しています。在籍9年です。
会社が特殊な会社で社長1人と従業員が事務の私とで2人しかいません。

色々と融通がきき、子供たちが病気連発してたときはたくさんお休みしても文句言う人もいないのでとても助かりましたし感謝もしています。

ただ、ボーナスはありますが1度も昇給したことがなく9年ずっと同じ給与のままです。

3か月前くらいにとあることが理由で転職したいと思うようになり、転職活動をはじめて9:00-16:00(+通勤時間片道15分)の週4勤務で正社員、昇給あり、退職金制度ありの会社に採用されました!(入社してすぐ有給あり)

ただ、ここにきてどんな理由で退職を伝えようか悩んでいます。嘘はよくないと分かっていますが今まで良くしてもらったのも事実ですし社長とも仲良いです。ほんとに感謝もしています。

ただ、社長は自分に不利益を与える人にはかなり冷たいです。私が突然やめると伝えたらどんな風に話を詰められるか分かりません…。

なのでできるだけ穏便で引き止められるようなこともないような理由で退職したいです。

分かってます、嘘は悪いと…でも正直に伝えるのも怖いです。

こんな理由で辞めたよ!
や、何か良い案があればコメントお願いいたします🙇‍♀️
(嘘つかないで正直に伝える!のコメントはなしでお願いします😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いに紹介されてとか!

はじめてのママリ🔰

引越しする
旦那の転勤
両親の介護

パッと思いついたのはこの3つです!この3つなら「それなら仕方ないよね」ってなるかなって思いました🥲

もこ

よく聞くのは家庭の事情で、とかですね。
家族のために仕方なくってことならそんなに悪く思われないと思います!

優しい麦茶

上のお子さんは小学生ですか?
それを理由に伝えれば良いと思います!
学童や旗振り当番などを理由にもう少し家からの距離が近く、勤務時間の短いところに転職したいからと…🤔
どうでしょう?

まだ年長さんなら、これから小学校に上がるから勤務時間の短いところにって🙆‍♀️

ママリ

家庭の事情でいいと思います!
詳しく聞かれたら夫が県外に転勤になりましたとかで納得してもらえませんかね🤔

ぷにか

親の会社で働くことになりましたって言いました笑