※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

主食に困っています。炭水化物が苦手で、お粥や麺類が食べられません。濃い味はNG。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お粥、うどん、そうめんと炭水化物が嫌いなんですが、主食は何を食べさせたらいいのでしょう😭笑

お粥は好きなおかずと混ぜて怒りながら渋々食べますが、出汁で煮ている味が嫌いなのか、うどんやそうめんなど麺類は本当にギャン泣きで食べてくれません。少し醤油も入れてるですがダメみたいです。。🥲

BFは味が濃いやつだと食べてくれますが、今の月齢から濃い味ばかりあげるのも気が引けます…。

同じような経験がある方いますか?
こうやったら食べたよ!などありましたら教えてください🥹

コメント

ママり

もうその頃には
お粥も薄味も拒否でした🥲

普通のご飯か少し柔らかめのご飯をおとな用のお箸であげてみたら食べませんかね?🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軟飯を作ってあげたんですがあんまりみたいで😂お箸ですねなるほど!やってみます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

あとは、パンですかね。。。
パンについては、汚れないので、歩き食べも許可しちゃってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンですね!ありがとうございます!

• 9月15日