※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

娘が保育園で問題があり、転園を考えています。小学校での噂を避けるために相手の親に連絡すべきでしょうか?

年中の娘が保育園に行ってましたが、クラスのAちゃんが目にフォークを刺そうとしたり、クラスみんなに根回しして娘を1人にしたり、し ねとか言ってきたりなどがあり保育園に相談しましたが解決しませんでした。
解決どころか、担任が暴走し相手の親にうちが怒ってるとだけ伝えてしまい相手の連絡先は知ってたので大事にしたくなく相手の親に連絡しました。
(ごめんとは言ってました)

ですがその後も問題は解決せず、私の仕事が午前中だけというのもあり幼稚園に転園しました。

相手の子とは小学校で同じになります。
小学校で変な噂を、流されたりなどしたくないのですが退園することになりました。ありがとうございました。くらい相手の親に連絡入れた方がいいですかね?

相手とは家に行ったり招いたりして遊んだことはありました。

コメント

はじめてのママリ

何も言わなくていいと思います。
むしろ先生から怒ってると伝えられた時も普通は相手の親からなにか連絡があってもいいはずなのにって思います😓

相手が悪いので変な噂なんて流されないと思います!
流されたとしたら○○さんの娘さんが酷い子でって本当の事を広めてあげたらいいです。

はじめてのママリ🔰

退園することになりましたは自分から報告しなくていいと思います。もし退園後に聞かれたら、「そうなんだ〜小学校でまたよろしくね〜」でいいと思います!
Aちゃんの行動がかなり…なので、もし変な噂になったとしても周りはすぐ気づくと思います。