※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が抱っこで寝る習慣を変えようとしています。続けるべきか迷っています。心の支えが欲しいです。

ここ最近ずっとねんねについて質問しています、すみません…


うちの子は、抱っこで寝るくせがついていたので、
ベッドにおいてひたすらトントンするねんねを始めました。
置かれた瞬間にギャン泣きしてしまうし、
寝返りしたくて左右にゴロゴロしそうになるけどできず、
それに対しても気に入らないみたいでギャン泣きします。
その果てに、寝る、て感じです。

あってるのかと質問したら
どの方法かわからないから
答えられないと言われたこともあるのですが、
せめてこれで抱っこ寝のくせだけでも
とれたらいいなと思っています。
添い寝、トントンは全然もう頑張れます。

このまま続けて、頑張ってみてもいいのでしょうか🥹
というか、ギャン泣きしてるのをみて
心折れそうになってるのかもしれません。
応援いただけると嬉しいです😞

コメント

クマꕤ︎︎

いつか慣れるとは思いますが私なら耐えれず抱っこしちゃいそうです🥹

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ…やっぱり酷いことしてるんだろうか…
    起きた後にニコってされるともう罪悪感が🥹
    心的な影響はないらしいんですけど、みなさんネントレを乗り越えた人たち、よく覚悟したなって思います😢

    • 9月12日
まー

ネントレは1週間くらいはかかりましたよ!初めてどれくらいなんでしょうか?
すぐにはできるようにはならないので徐々にって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    9月4日からなので、ちょうど1週間くらいです🥹5ヶ月だし、まだやるの早いのかなぁ

    • 9月12日
  • まー

    まー

    うちは新生児の頃やってしまったので早くはないかと😂

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    じゃあ辛抱強く頑張っても無駄ではなさそうですね😂

    • 9月12日