※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どりーむ
家族・旦那

実母には毎日LINEで、義父母とは2、3日に1回家族LINEで連絡。義母は旦那に2日ごとに個人LINE。皆さんはどうですか?

みなさんは
実父母、義父母とどれくらい連絡取りますか?

わたしは
実母にはほぼ毎日LINE(育児の相談が多いです)
義父母は家族LINEが2、3日に1回に動く、その他に義母が旦那には2日ごとくらいで個人LINEが来てます

結構頻繁に連絡とってる方かなと思うのですが
皆さんの家はどんな感じですか?

コメント

ぴよ

実家は何か用事がなければ連絡くることもすることもないのでそんな毎日とかはしないです!半年に1回するかしないか…
義実家は遠いので月一ぐらいでテレビ電話してます!(主に娘が、笑)

🕊

実父母は子供の誕生日と自分の誕生日、連休前に取るくらいです😂
義父母は一切取りません!

nana

実父母はほとんど毎日です!グループラインがほとんど毎日稼働しています(笑)
義父母は全然連絡しないし、来ないです☺️

ままり

数ヶ月に1回くらいで、用事がある時だけです。

かわちゃん

実両親からは全然連絡ないです。
家族LINEのやりとりはあります。
私はいつもスルーしてます。

義親はみてね写真をみて、たまにLINEをくれます。義家族のグループLINEも台風や地震の時など連絡あります!

はじめてのママリ🔰

実親からは数ヶ月に一回くらいです。私が人に構われるのが好きじゃないのを知ってるので気を遣ってくれてます。
義実家は距離感バグってるので週一連絡きます。連絡返さないと怒るのでウザくてブロックしました笑

ママリ

実母はほぼ毎日子供の様子送ります
義母と夫と私のグループラインは1ヶ月に2-3回くらい
(子供の様子はみてねで見せてます)
実母実父から夫への個人ラインが頼み事で月1くらいで来ます(パソコンやスマホ、電化製品関係)
実母から夫への個人ラインも月1くらい

義両親と私の間では個人ラインなしです😂

はじママリ

多いと思います。まだお子さん小さいので頷けますが、うちはもう実家は家族が多いのでグループラインで週に1、2回母からお墓参りの報告やら、お庭のお花事情など、あとはその都度兄弟の近況報告してます。義母は離れているので行事ごとの挨拶くらいですかね~向こうからは何も来ませんが一応お誕生日や母の日などにはメールしてます。