※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の悩み。両親に3人目の子供を報告したら否定された。絶縁するべきか、説得するべきか悩んでいます。

3才と1才の姉妹のママです。最近 第三子の妊娠がわかりました。旦那も喜んでいて産むつもりです。まだ心拍も確認できてはないのですが悪阻も始まっているので 私の父と母が丁度家に来たので 悪阻でわかるだろうと思い報告しました。そしたら 実母にやめてくれやめてくれと連呼され3人目なんか、人に3人目なんか言えない恥ずかしい、恥やと言われました。堕ろせとまでは言われませんでしたが皆さんならどうしますか?絶縁しますか?それとも 3人目納得してもらうまで 説得しますか?

コメント

(´-`)oO

末っ子妊娠した時に実親に妊娠を伝えたら同じような感じでした

やめてくれとまでは言いませんでしたが2週間ぐらい音信不通でした

とりあえず距離をおきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    私も少し距離置こうと思います。

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私ならお母様の言っていることが謎すぎてなんでやめてほしいのか聞きたいです。なんで2人目までは良くて3人目は駄目なんでしょう、恥だなんて思う人いるんですね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。人に3人目できたなんか 言えないと言われました。恥ずかしいとなぜ言われたのか私もわかりません。夫婦なら 営みはあるのが普通だし ない方が逆にどう?と思うので 何が恥なのか謎ですよね。

    • 9月12日
ゆか

日頃から子どもたちを見てもらったり、金銭的支援してもらっているなら納得してもらうまで説得しますが、
特に面倒をみてもらっていることがないなら放っておきます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。上2人は出産〜生後2ヶ月くらいまで里帰りしていたこともあり面倒見てもらっていました。特に金銭的に支援もしてもらってません。最近は 遠方ということもあり 2、3ヶ月に2日ほど 泊まりに来る程度です。

    • 9月12日
miyabi

説得はしないです。
だってお母様に援助などしてもらったり、頻繁に助けて貰ってるわけじゃないですよね?
しかも、お二人のお子さんなので、親にとやかく言われても、生むと決めたなら別に親が納得しなくても出産されていいと思います。

何が恥なのかがさっぱり分かりませんけどね😓
そしたらうちはお母様にとっては大恥になる対象ですね😂

お父様の事もあるので、絶縁まではしませんけど…生まれてからもわざわざ連絡もしませんし、会わせようともしないでしょうね。
そんな人に会わせたくないですし😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!特に援助などなく 新生児のときは手伝いに来てもらいましたがなんやかんや喧嘩が絶えずでした😱なので、3人目はなんとかしようと思ってました。

    恥ってなんなんでしょうね?子供できる=夫婦の営みと考えているからでしょうか?私もよくわかりませんが、夫婦の営みは何年経ってもあって普通だと思ってます。ない方がちょっと、、、となります😂

    父は特に嫌味は 言わなかったので、父には
    生まれたら報告しようとおもってますが、母には 報告すら しないでおこうと思っています。

    • 9月12日
  • miyabi

    miyabi

    上のお子さんの時から喧嘩などもあったようですし、もうほっといていいと思いますよ😂
    なんなら産後会いたいって言われても、あなたにとっては恥になる子だから会わせるわけにはいかないとか言ってしまいそうです😂

    ほんと恥の意味が分からないですね💧
    現状生活していけませんとかって毎回騒いでたりしたら、そんな時に子供なんて出来て…ってなるかも知れませんけど、そうじゃなきゃ別に何人居ても良くない?って感じですけどね😅

    まぁ、、そんな人はほっといて、これから悪阻なども始まるでしょうから無理せずお過ごしください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!
バカな遺伝子増やすなよとか、
冗談でもムカつく事言われます💦
常に何かしらに、文句を言ってきます。

私の体調不良や、
子供達の誰かの体調不良や入院など救急時などに、残ってる子を見てもらったり、
最低限ですが何かあった時に
頼らなけばならなくて🥲💦
涙が出るほどムカつく事があっても
キツく言い返せずに我慢してます。
(旦那が単身赴任で居ないので🥲)

とりあえず、放っとくのが
無難ですかね😥‼️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    冗談でもムカつきますよね!
    バカな遺伝子増やすなよは ムカつきますね!文句言いたくなりますよね!うちは また4人目とか言い出す増える一方やとか言われて ゴキブリ並みの繁殖力やと思われてるみたいでwww さすがに3人で終わろうと思ってますw

    頼らずにはいれないですよね!うちも旦那が仕事急に休めなくて頼ってしまう時もあるのですが できるだけ自分で頑張っていても無理な時は無理ですよね。 

    放っとくのがいいんですかね。親に言われたからって 堕す決断もしないですしね😂

    • 9月12日