※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ、
ココロ・悩み

ダウン症の子供は優しいですか?近所のダウン症の子供は優しくて、可愛い顔をしています。

ダウン症の子って、とても優しいですか?

近所にいて、その子ダウン症なんだけど
優しいし、話しかけてくれます(^^)
なにも悪いことしないし、
気も使えるし、いい子だなーと思いまして(・∀・)

ダウン症なんだけど、顔も可愛い子です^o^

コメント

はじめてのママリ

ダウン症の子って天使の子って呼ばれてますよね👼かわいいですよね。

• ママリ、

ママリ、

そうなんですか?☺️
    とても、可愛い子なんです☺️
    いつも隣に来て、ケガすると大丈夫?と話しかけてくれます💦☺️
    うちの子より優しい〜笑

• 9月12日

私は学生時代クラブ活動の一貫でダウン症の方と関わることが多くありましたがすっごく優しい方や、めちゃくちゃ陽気な方、ちょっと気むずかしくて短気な方などなど色々な性格な方々がいらっしゃいました💡
電車の路線図にすごく詳しい人もいて帰り道がわからなくて教えてもらったこともあります🤗

はじめてのママリ🔰

その子の性格によるのかな?
娘は保育園の時ダウン症の子に顔面に砂をぶっかけられて目を潰されたり、髪を掴まれて振り回されたりしていたので、優しい子ばかりじゃ無いんだなって印象が強いです

蒼★夏♡彩♥晴☆

性格によると思います。 うちの長男はおおらかな方かな?でも家ではがった坊主ですよ〜ꉂ🤣𐤔
元気に「こんにちはー!!」と挨拶してくれる先輩ダウンさんにもあったことがありますし、周りのダウン症の同じくらいのお子さんはおおらかで優しい子が多いです😊