※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタななな
産婦人科・小児科

高橋産婦人科での出産について、入院時にもらえる下着やその他の提供物について知りたいです。使い回しの下着は不安です。

西宮市 高橋産婦人科について。
今月末から来月あたまに出産予定です。

手ぶら入院、とのことでプラスで必要なもの以外の
購入はしておりません。
入院時にもらえるショーツやブラジャー等は
退院の際にいただけるのでしょうか、、?

下着は使い回しではないだろうし
いただけるのかなと思い、
またいただけない場合、産後お家でのものを
買わないといけないな、と思い質問です。

その他いただけるものは何かあるんでしょうか?
産院で聞けばいいものの聞きにくく、、。笑

高橋産婦人科でご出産された方
いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

らら

7月に出産しました。
ショーツは毎朝配ってくれます‼︎産褥ショーツなので私は毎日使い捨てにして自宅では生理用ショーツを使ってました。
退院日は貰えないのでシャワー浴びて帰るなら持って行った方がいいです☺️
ブラジャーは割と簡易的なものなので私は使わずでした。
他にもなにかあれば分かる範囲でお答えします☺️

• 初マタななな

初マタななな

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!生理用ショーツの数少ないので買いたそうと思います😂
    退院日は盲点でした、ありがとうございます。
    ブラジャーは自宅からご自身のものを持参して、っていう感じですかね?

その他消耗品はこれ足りなかったとかありましたか?
    母乳パットや生理用ナプキン、赤ちゃんのものなどこれあったらよかったとかあれば教えていただけると嬉しいです。
    インスタで内容拝見して陣痛入院のリストと見比べたのですが
    消耗品系でこれ足して持って行った方がいい、が分からず、、、💦

• 9月12日
  • らら

らら

母乳パットは2袋貰えるのと
    シャワー室にも常備されてるので足ります‼︎
    ナプキンもトイレとシャワー室にあって使い放題で毎日補充してくれます✨清浄綿もトイレにあります!
    ブラジャーは私は授乳ブラは使いにくくて上の子の時からブラトップ使ってるので持っていきました😌
    赤ちゃんの物も退院時のお洋服とおくるみももらえますが、私は自宅から持って行って着せました。
    確か3階の高い部屋だと飲み物がついていると言ってました‼︎
    私は2階だったので飲み物は多めにあるといいなーと思いました。自動販売機もあります✨
    冷蔵庫も1人暮らし用くらいのはあるので沢山入れておけます😌

• 9月13日
  • 初マタななな

初マタななな

たくさんお聞かせいただきありがとうございます!
    そんなにいただけて常備されているのですね!
    足りなかったらどうしよう、と思ってました😂
    現在苦しくてブラトップは仕舞い込んでましたが1つは持っていって試してみます!
    私も金額的に2階のお部屋がいいと思ってるので飲み物は入院時に母か旦那に持ってきてもらいます🙇

すごく込み入ったことなので答えにくければスルーしてくださって大丈夫なのですが実際手出しおいくらくらいでしたか?
    産み方や時間等によって変わるかと思いますが参考でお聞かせいただけると嬉しいです。

• 9月13日
  • らら

らら

授乳ブラでお腹が出るのが苦手で…ブラトップでも十分授乳できます‼︎ホールドとか考えるとブラのほうがいいのかもですが…

平日午後入院、17時台出産で手出し10万ちょっとでした!

• 9月13日
  • 初マタななな

初マタななな

初産で初めてのことばっかりなのでその情報ありがたいです😭
    確かにお腹出るの嫌ですね、、、
    これから寒い時期ですし、、。

ありがとうございます!
    平日で10万前後で考えておけばいいですね!

• 9月13日
  • らら

らら

私も1人目の時はいろいろ準備しました😇でも使わないものもあったり…
    一応前日にだいたいの支払い金額教えてもらえます😌
    入院費はカードでも支払えます‼︎
    あと退院時にオムツ2パックもらえます✨

• 9月13日
  • 初マタななな

初マタななな

そうですよね、、使わないものの方が多くなりそうなくらい備えたくなります😂
    前日に教えていただけるのは嬉しい!ありがとうございます!
    おむつ2パックももらえるんですか😳
    新生児用2パック買ったのでプラスでとりあえずもう買わないようにします😂

• 9月13日
  • らら

らら

産院用なので2パックで売ってるやつの1パック分くらいですが助かりました✨
    新生児用はこどもの大きさによってすぐ使えなくなるかもなので…😂

• 9月15日
  • 初マタななな

初マタななな

そうなんですね!
    新生児用余ってる話を時々聞くので買いすぎないよう気をつけます😂

• 9月15日
らら

インスタに写真付き手間載ってます✨