※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告した相手が出産報告を既読スルー。心配で、出産報告は適切だったか不安。

お互い妊娠してることを報告し合ってる人がいて、私のほうが予定日先で先に出産したので出産報告しましたが、既読スルーで1週間ほど経ちました。

返事が返ってこないのはどうでもいいとして
流産とか何かあったのか心配です。

そもそも出産報告すべきではなかったのでしょうか…

コメント

はじめてのママリん

普段連絡とっている仲なら出産報告はいいんじゃないかと☺️本人返信したつもりなのかもしれないし、本当に具合悪いのかもしれないし、考えたら悪い方向ばかりに考えてしまうからそのうち返事くるだろうくらいに思っていたほうが自分の精神のためにもいいですよ!

そして、出産おめでとうござぃます💞赤ちゃんとの新しい生活、ドキドキわくわくですよね☺️🌈手抜きいっぱいして、のんびり過ごせるときにのんびりすごしてくださいね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    妊娠中は具合悪かったり忙しくて忘れちゃったりとかありますよね🥺
    こればかりは気にしても真相はわからないし、気にしないことにします!

ありがとうございます🥰
    赤ちゃんはかわいくて毎日幸せです!適度に手抜きして楽しみます✨

• 9月13日
はじめてのママリ

わたしもお互い妊娠していることを報告してる人がいて予定日も1週間違いだったので出産報告もしたし色々共感できることラインしてました!

予定日が離れていたんですかね?それならマタニティブルーじゃないですけど羨ましいとか私は大丈夫かなと不安になったかもしれないですね💦
それでもお互い報告しあっていたのに出産報告に既読スルーは何かあった可能性もありますね🥲

私だったら何か返事が来るまでそっとしておきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、お互い妊娠していることを知ってるなら報告するのは悪いことじゃないですよね🥺

予定日は2ヶ月くらい離れてます!
    何があったかはわからないのでこちらからはアクションしないで待ってることにします😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

こればかりはもし相手の方がそうなっていたとしても、ママリさんの出産報告に非があった訳ではないと思います….
妊娠の報告をしていたら無事産まれたことも伝えたいですよね。
何かあったことを考えると連絡は取りづらいと思うので、私ならもうしばらくはそっとしておくか、共通の知り合いにさりげなく聞いたりするかと思います🥲
心配になりますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて安心しました🥲
    心配ですが、詮索するのもあれなので何もしないで待つことにします!
    心配不安な気持ちに寄り添ってくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月13日
ママリ

何かあったとしたら時間が経った時にいずれ分かると思います。
ただ詮索はせずにそっとしておくのが今は1番かなと思います。

出産報告はして良かったと思いますよ!
無ければお相手も同じように心配すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。何もしないで待つことにします🥺
    出産報告すべきではなかったかと不安だったので少し安心しました✨

• 9月13日