※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
子育て・グッズ

沖縄県の小学生のバスケ部の保護者に関するお悩みです。部活動での親同士のトラブルや深夜の飲み会について相談したいとのこと。

沖縄県の小学生がいる方で部活動に入れている親御さんのお話聞きたいです!

息子がバスケ部なのですが、保護者のいざこざが多いです。
正直 親の部活か?と思うほど。
主人が部活動に参加しているのですが、お父さんが部活動に参加することが珍しいようで夜22時過ぎとかまで個人LINE
で母親が相談してきたりします。
嫉妬とか そういうわけではなく非常識では?と想います。
ほかにもたくさんあるのですが。
飲み会も月1~2ヶ月に1度あり、二次会、三次会いくので
帰りが深夜2時から3時とかもあります。
主人の小、中の同級生だったというママも2、3にんいて
仲がいいのは いいことですが常識ないなぁと思うことも。

先週も主人が仕事休みだったのですが部活動のパパさん
1人と仲の良い同級生ママさん2人と計4人で買い物に
出かけたらしいです🤣🤣
周りから見たらダブルデートみたいだし みんな既婚者
だし、そんなことは ないと思いますが、もし知り合いが
見て変な噂 立たないかな?と思いまして🤣
悪いことじゃないので いいのですが😂

私自身、部活動をしたことがないので部活動なんて
そんなもんだよ!と言われているのですが そうですか?
お話聞きたいです。

コメント

ママリ🔰

男子バスケはそういう感じなのが私の印象です!
仲の良さが他の部と違う気が😅
でもいくら仲良くても、買い物とかはちょっと非常識な気がしますが💦
部の買い出しとかではなく、プライベートで買い物ってことですよね?😅

うちは子供がバレーと野球やってますが、バレーは基本お母さんたちの参加が多いです。
女子の部活ってこともあって、飲み会もそんなになく、あっても仲の良い同級生ママで飲むかなーくらいです🤔
野球はお父さんの参加率が多いですが、飲み会もお父さんだけとかお母さんだけが多いですね🤔
混ざって飲むのは栄養会とか6年生送る会とかですかね🤔
男子バスケは特有なイメージがあります😅
私の周りでは噂ではありますが部活内保護者の不倫もちょくちょく聞くので、絶対アンテナ張ってた方がいいです!!

• S♡♡

S♡♡

個人的に夜にLINEもしてくるので(内容は見てないですが部活の
    相談みたいです)部活動の相談はせめてコーチにしろよって感じです笑

そうです!プライベートの買い物です🤣
    食材も たくさん買ったらしく
    その日の夜に4家庭集まって
    夕飯食べたりしてて💦
    わたし的には休みの前の日とかならいいけど、次の日学校なのに寝るのが遅くなるのが嫌で喧嘩になったんですけど、、、

バレーと野球!かっこいいですね☺️
    やはりお母さんの参加 多いのですね☺️
    お父さん、お母さん別が多いのですね😊うちはお父さんの参加率が異常に少ないので うちの主人とコーチだけ。てことも多くて😂
    やはり男バス特有なんですね🤣
    噂も立つ時は立ちますよね😂
    主人は「ただ仲良くしてるだけでお前は嫉妬なのか?」と言われるのですが、そういう問題じゃないのですよね😭
    別に不倫しようが何しようが勝手ですが、こんな保護者の中で
    部活をさせたくないなぁと思います😂私のわがままなんですが🤣
    詳しくありがとうございます🥺

• 9月12日
4人まま(*´`)🌷𓈒𓂂𓏸

うちはサッカーですが、今年から入っていて(4年生)出遅れ気味なのであれですが、もっと前からやってる子たちの保護者さんはなんだかめちゃくちゃ仲良しですね、、キモイぐらい群れてます🤮
うちのサッカー部は父親母親半々の参加率ですが、女出しまくってるお母さんいます😂笑

夜に連絡取り合ってるのかとか、買い出し行ってるかどうかは分かりませんが、普通に考えてナシですよねぇ、、嫉妬どうこうじゃなく💦

• S♡♡

S♡♡

返信が遅れてしまい すみません💦
    サッカー!かっこいいですね☺️
    やはり群れてるのは、あるあるなんですかね😂😂
    女出しまくってる母😂女でいることは悪いことじゃないですが時と場合を考えて欲しいですね😭
    そうなんです!嫉妬じゃなくて
    一般常識的に おかしいのでは?と思って💦その一般常識もない保護者たちとの付き合いを私はしたくないです😂笑

• 9月21日
NA23

うちは5人兄弟で私以外みんな野球やってましたが、親が、保護者の集まりは飲み会だし、子供のための集まりなのか、親のための集まりなのかもわからんよって言うぐらいです。
ちなみに、デートしてるように見えるとかもですが…
保護者間で恋愛関係発展もあっていざこざ起こるのもあるあるだと思いますよ。
知らないだけで😅

• S♡♡

S♡♡

野球!いいですね👍5人兄弟
    羨ましいです😙
    やっぱ親のための集まりだろ!て なりますよね、あるあるなんですね😭
    うちの主人いわく、そんな恋愛とか あるわけないだろガキじゃあるまいしって言うんですが主人が分からないだけで実際ありますよね🙄
    主人の地元で父母も同級生が多いからか仲良しってのもあるみたいです😩💦

• 9月21日