※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の鼻に絵本の角が当たり、少し赤くなっています。病院に行くべきか悩んでいます。

仰向けになって絵本を読んでいる時に絵本の角を子どもの鼻に落としてしまいました。子供が転んだとかではなくて、私の不注意ということにとてもショックが大きいです。
鼻には線が入っていて少し赤くなっています。
きっと大したことがないと思うのですが、どれくらいの怪我だと病院に行くと決めていますか?
傷にはなっていなく、鼻血などの出血はありません。腫れもありません。
大したことがないと思ってもやはり医師ではないためこんなに不安になるんですね。
こうやって大きくなっていくと言い聞かせていますが、気持ちが落ちて苦しくなります。
たかが絵本これから大きくなるにつれどんどんケガをしていくのになにをこんなに落ち込んでいるんでしょう。この先が不安になりました。
最後の方は不安な気持ちを長々と書いてしまいました。受診の基準などありましたら教えてください。

コメント

ままり

その程度なら全く問題ないので安心してください!!
私なんて寝転びながらスマホで動画見せていて何度顔面に落として大泣きさせてしまったことか🤣
これから先段差を頭から落ちたり、角に顔面ぶつけたり、机の下潜っていて後頭部全力で打ち付けたり、派手に転けて膝と顔面血だらけになったり色んなことがあると思います😂
とりあえず私の基準は泣いてくれたらとりあえず一安心って感じです!
ぶつけた程度で病院に行ったところで言われるのは様子見してくださいの一言で、別にレントゲン取るわけでも薬が出るわけでもないので正直無駄足になります💦
泣かないで視点が合わない、朦朧としている。嘔吐し始める。などは危険な状態なのですぐ病院です!
お子さん1人目ですかね??
私も同じ気持ちだったのでめちゃくちゃ共感します🥲🥲
男だから大抵のことは心配しないだろうし大丈夫やろーなんて妊娠中思ってましたが全然無理でしたw
常に心配だし過保護だし他の子に危害加えられるとその子に殺意すら湧きますw
でも歩き出したり体が少ししっかりしてくると赤ちゃんの頃ほどの不安はなくなってくると思います🥺✨
もちろん心配なのも過保護なのも変わりませんがww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、絶対無駄足になるってわかるケガです!安心できましたありがとうございました🥹✨
    そうなんです、1人目です。だからもうほんとに心配性で過保護で、こんなに健康なのに何を心配してるんだろうって思ってしまいます😂
    早く体がしっかりしてほしいって思ってしまいました!早く安心したくて仕方ない毎日です💦
    共感してくださり、そしてこの先の予想もしやすく説明してくださりありがとうございますとってもとっても安心できました!!
    違う内容になっちゃうんですが、質問させてください!こういう心配性な親ほど2人目作っちゃった方がいいっていうのを聞いたことがあるのですがどう思いますか?自分の過保護さが子どもに親の目を気にさせてしまうのかなとか考えてしまって。でもこんなに心配だらけだとまだ2人目なんて考えられなくて。

    • 9月12日
  • ままり

    ままり

    怪我も病気も対処の仕方だったり気持ちの持ちようだったり段々と慣れてきますのでこればかりは本当私たちも経験してくしかないんですよね🥲💦
    わかります🤣うちの子もめちゃくちゃ健康体なのに😂
    ちょっと咳込んだだけでえ?病気!?と検索魔になったり酷かったですよw
    まだ私は2人目産んでないのでわからないですが今妊娠中の時点ではまだまだ上の子にめちゃくちゃ過保護だし心配で悪く言えばまだ上の子に執着してます💦
    今回いつの間にか検診の日が来ていて特にベビーグッズとかも見てませんし名前もそこまで積極的に考えてなかったり上の子のことばかりでお腹の子にあまり関心がない自分が怖いです、、。
    でも産んだらきっと変わるんでしょうが🥲
    全然答えになってませんが心配性で過保護すぎる部分が2人目が生まれたらうまくそれが分散してくれることを今は願っている段階って感じですね、、😭

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに同じすぎて、同じ方がいること本当に嬉しいです!!
    仕事が看護師とか医療関係なら見てこれくらい平気とか思えたんでしょうけど、全然わからなくてただの検索魔になって1人で落ち込んでの繰り返しで😭
    元気で何も心配することないのに心配ばかりしてそれが子どもに伝わって親の顔色伺ったり、心配かけないようにいい子にしてなきゃってなったりしていかないといいなって思ってます💦💦
    そのためには2人目とか物理的に状況変えちゃうしかないっていうのを聞いたことがあって思わず聞いてみてしまいました!これから一度経験してるとはいえ、出産ドキドキですね!無理しないでくださいね!楽しみですね☺️

    • 9月13日
  • ままり

    ままり

    大なり小なり自分の子供ですからやはり心配になりますよね🥲
    地震が来たらどうしようと考えだした時はもうキリがなくて最終泣いていて自分キモってなりましたw
    顔色伺ったりは今のところないですが子供のためにしょっちゅう掃除機かけたり手拭いてあげたりしていたらお掃除の真似し出したり手や足にゴミがつくとすぐ気になって頑張って取ろうとしてます😭
    1番やらかしたなと思うのは菌とか持ち込むのが怖くて家以外で物を舐めたり手を舐めたりするの極端にやめさせたりしていたらはじめてみる食べ物は警戒してなかなか食べなくなってしまい結構苦労しています🥲手やおもちゃべろべろ舐め回してる子よりは病気は少ないと思いますが😭
    あまり神経質になるのも良くなかったなと反省しています、、。
    応援ありがとうございます🥺💕
    2人目の子にこの過保護と神経質直してもらいますww

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人の時は気にしなかった地震なのに今は備えなきゃってなってます!
    あっ私も菌に対しての潔癖がすごくて💦病気になるのは嫌ですが、警戒させてしまうのも自分が神経質だからかもしれないんですね、私も絶対舐めさせたくないので教訓にします教えてくださりありがとうございます😭
    盲点すぎました💦💦

    • 9月13日