※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月を過ぎてから夜中に2、3時間おきに起きるようになり、完母でミルクを試しても飲まず。夜遅いお風呂の時間が原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

生後5ヶ月の男の子ママです👩

生後4ヶ月を少しすぎた頃から、
夜中2、3時間で起きるようになりました💦
それまでは6〜8時間くらいまとめて寝てくれていたのですが、急に起きるようになってしまいました。
完母なので足りてないのかな?とミルクを試してみても嫌がって飲んでくれません🥲
お風呂は、夫が20時頃に帰ってくるのでそれから入れて、21時半〜22時半に寝る、という感じです💦
お風呂の時間が遅すぎるのでしょうか、、

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたら寝てくれるようになりますか🥲

コメント

ママリ🔰

同じく4ヶ月過ぎからちょこちょこ夜中起きるようになりました〜😱5ヶ月がピークで5ヶ月後半くらいからまた寝るようになってきました。(その分5時起きになりましたが😑)
色々やってみましたが
そういう時期だと割り切りました🫢

• みぴ

みぴ

5ヶ月後半でまた寝てくれるようになったんですね!😳
    何か意識したことはありましたか??🤔

• 9月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

夕寝を18時前までに切り上げたりは今もしています。あとは夜中起きたら添い乳やめました😇

• 9月12日
ももくり

うちもその頃から夜通し寝なくなりました🥲6ヶ月半の今もですが…
できることが増えてきて刺激が多いのかな〜?と勝手に思うようにしてます💦

トントンや抱っこで寝ない時は母乳あげたら寝てくれるのでとりあえず吸わせてます。
うちの子はお腹が空いて起きるというよりも、温もりがほしい、口寂しいという感じに見えます😅

• みぴ

みぴ

やはりそういう方多いんですね💦
    わたしも母乳あげちゃいます😦時間が空いてなくても💦
    今は仕方ない時期なんでしょうかね🥲

• 9月12日