※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

友達の結婚式に招待されたが、連絡が取れず不安。参列するか悩んでいる。どうしたらいいか。

友達の結婚式について。

共通の友達の結婚式で再会した高校時代の友達が今年の年末に結婚式をするとのことで招待されました。招待された時は行きたい!いく!とすぐに返事したのですが、会おうと約束のLINEになると、また連絡する!と言われ、最初に会おうという話になってからもう半年以上になります。その間にも何回か会おうの話にはなったのですがまた連絡する!と言われもう最後のLINEからだいぶ時間経ってます。

忙しいのもわかるのですが会うつもりないんだろうなと思ってしまいます。今後会うこともないだろうなと思うと結婚式に参列するか悩みます。
招待状もまだきてないので早めにお断りするか悩んでます。

ちなみに、私の結婚式には呼んでいません。

みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

でもそういう人って、口だけで、招待状も送ってこなさそう。。。
もし来たら、その人やまわりの友達とかもの関係性にもよりますが、理由つけて行かないかな。

  • もも

    もも

    お返事遅くなりました😢やっぱりそうですよね。。。共通の友達1人しか行かなくて、私が行かなかったらその子1人になるので、それ要員のような気もします。笑

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

招待状もこなさそうですね。
来ても私なら欠席します。そんな友人とも呼べない人に3万円勿体ないです。

  • もも

    もも

    お返事遅くなりました😢洋服や髪の毛セット子供の預け先探すなど他にもお金も労力も必要になるので行かないでおこうと思います。笑
    ありがとうございます😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

いかないです。お金がもったいない

  • もも

    もも

    お返事遅くなりました😭
    やっぱりそうですよね。。笑
    招待状の前にお断りのライン入れておこうと思います。🥺

    • 9月15日