※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

いま小2と年長がいて3人目出産となると歳が離れ過ぎですよね?下の子が小1なった時には真ん中の子が中1ですよね🥹

いま小2と年長がいて3人目出産となると歳が離れ過ぎですよね?
下の子が小1なった時には真ん中の子が中1ですよね🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うみたいなら産むし離れすぎたらどうーとかは無いですかね🤔

うちは上の子たちと離れてますし🍀

はじめてのママリ🔰

そのくらいなら離れすぎとかはないと思います😃
うちも6歳差(7学年差)で、上と下は小学校かぶりません🙅‍♀️
学校行くと、妊娠中のママや赤ちゃん連れのママもチラホラ見ますよ👀

まんまるしかく

周りにそれくらいの歳の差の子たちたくさんいるので離れ過ぎてるとは思わないです😊

ママリ

全く同じ歳の差で3人目出産しましたが、可愛すぎて堪りませんよ😍💕
上の子達もお姉ちゃんしてくれて助かってます♡
娘も弟の事を友達に自慢してます🤣(笑)

ママリ

うちは2人だけの予定ですが、離れすぎとかはそんなに気にしなくていいんじゃないでしょうか?
離れてるから良いってこともありますし😃

うちの夫は3兄弟の長男で、一番下の弟が8こ離れてますが、当時の記憶もしっかりあるしよく面倒見てたみたいで、今(弟22才)もかわいいって言ってますよ笑

はじめてのママリ

それくらい離れてるママさん幼稚園に何人かいますよー!
あと私自身中2のときに妹が産まれましたが今でも仲良しで、昨日大学決まったと電話がありお祝いだね〜!と話していたところでした🥹
こういう時しっかりお祝いしてあげられるからこれくらい離れてて良かったなと思います✨

ままりん

知り合いに上が中2、小5で今年赤ちゃん産んだ人いますよ😊
そのくらいの年齢差なら離れ過ぎとは感じないです!

ぴぴぴぴ

6年、4年、2年、1歳います!
1番上と10違います!歳の差あっても全然いいと思います☺️☺️

ゆん

うちも上が小2と年長で、3人目とは7歳差と5歳差ですけど、メリットの方が多いですかね🤔✨

上2人が末っ子を可愛がってくれる
上の子が学校に行っている間、ゆっくり下の子の育児ができる
等々

大きくなった時に子供達がどう思うかは分からないですが、歳が離れ過ぎてるとかは思わないです🫶🏻

咲や

うちは2人ですが6学年差ですね
くだらないことで毎日喧嘩していますよ😅
上の子の同級生で、同じ歳の差が他に3人います

マイコ

うちも似た感じで、小2と年中、今月3人目が産まれます😌
3人は欲しいな〜と思っていて、でも旦那の海外赴任やなかなか授かれずで歳の差があきました!

はじめてのママリ🔰

私自身、1番上の長男と1番下の次男が16歳離れてる環境で育ちました!
私と一番下の弟は12歳離れてますが、離れすぎてるって感じたことはなかったです😄

お手伝いしてくれて助かる〜と親はよく言ってくれてました!

ママリ🔰

小2小1の時に3番目生まれました!学校が全然被らないですよね😂結構周りでも産まれてましたよ〜☺️

離れ過ぎではないかなって自分では思ってます🤣実際離れてますけど笑

ママりん🔰

まとめてお返事すみません!
みなさんにそういってもらえて安心しました❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
ありがとうございます🫶