※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

2人目の子供のフルタイム復帰ができるか心配ですか?忙しいスケジュールで家事や子育てをどうやるか悩んでいます。

働きたくないー!

下の子育休中で会社がMAX3年休めるので、
2歳児から保育園と思っていたのですが、上の子と同じ園含め、近隣の園も2歳児からの入園は難しいと役所から。

次の4月入園!?と昨日なりました😱

1人目フルタイム復帰しましたが、
2人目フルタイム復帰いけますか??
※旦那は朝早く夜遅いので基本ワンオペです。

7:30家を出る(徒歩)
7:50〜8:00保育園送る
9:00〜18:00仕事
18:30お迎え(徒歩)
19:00帰宅
そこからご飯お風呂寝かしつけ

え、家事いつやるんだ?ご飯いつ作るんだ?
と子供2人フルタイムの未来が見えず、、
なんとかこなせるものでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

少し前まで同じようなタイムスケジュールで過ごしてました🙌
めちゃくちゃ大変でしたが、やれない事はなかったです😂

  • ままり

    ままり

    やれない事はないですよねー、、
    ただ絶対1度パンクして泣き崩れる未来が見えてしまって笑

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は1人目はフルタイムでしたが2人目は同じ職場で復帰出来ることになりましたが子供2人いるし小さいのでと最初は時短でいいよと言われて週5で8:50~12:50の4時間勤務です!なので何とかやれてますがフルタイムも8月だけ夏休みの方が多く人が足りないので3日間でましたがキツかったです💦
でもいずれはフルタイムになるので早いうちに慣れた方がいいなといつから時間戻すか悩み中です😅

  • ままり

    ままり

    やはりバタバタそうですよねー、時短でも同じ業務量降ってくるんですよねうちの会社。笑

    世の中のママたち忙しすぎますきっと。

    • 9月12日