※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

おはようございます☀汚い話なので嫌な方は避けてください😵3日前の夜、す…

おはようございます☀
汚い話なので嫌な方は避けてください😵

3日前の夜、すごい腹痛と水下痢、吐き気に襲われました。
次の日の夜〜昨日の朝までは治っていたんですが、昨日の夜からまた同じような腹痛、水下痢、吐き気が出て今もまだ下痢気味です。

私自身あまりこういうことがないので旦那に病院行って来たら?と言われたんですが、何科に行けばいいんでしょうか?

ご飯は食べない方がいいですか?
完母です。

コメント

まゆよ

症状は胃腸炎っぽいですね😭
お辛いでしょうし、周りの方に感染する可能性もありますし、内科を受診された方が良いと思います!
ご飯は胃腸に負担がかかりそうなので控えるかお粥やうどんなど消化に良いものが良さそうですが、お医者さんの指示を仰いでください。
お大事にしてください😣

• ママリ

ママリ

もしかして授乳しない方がよかったでしょうか…?
    水分さえ取ったらお腹痛くなりそうで怖くて…😓
    ありがとうございます。
    子供が預けられないので、一緒に行くしかないから内科は避けてたんですが、やはり行って来ます😞

• 4月20日
  • まゆよ

まゆよ

お母さんが食べなくても母乳は出ますし、授乳は大丈夫だと思います!赤ちゃんに移るのが怖いですし、早く治すためにも是非受診されてください✨
    水分取れてなかったら点滴してもらえると思います!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます😊点滴したらしばらく授乳できないそうなので、水分取れる時は取りたいと思います😞

• 4月20日
あさまま

内科じゃないでしょうか(*_*)大丈夫ですか?💦辛いですね(>_<)💦
水分はとれるならとったほうがいいですが、ご飯食べたらまた吐いたり下痢したりはないですか?😞💦食べるにしても消化のよいものがいいと思います(>_<)💦

• ママリ

ママリ

内科ですよね😞
    子供が預けられないので一緒に行くしかないから避けてたんですが、行ってみます。
    水分もとったらお腹痛くなりそうで怖くてなかなか取れなくて😞
    ありがとうございます😊

• 4月20日
てるちゃんだいすきママ

以前同じような症状で内科にかかりました。
感染性のノロか、胃腸炎と言われました。

水分はしっかり摂らないと、脱水起こしたら下手したら点滴しないといけなくなってしまいます。私がそうでした(´・ω・`;)

点滴の後は授乳はしないでと言われましたが、1日我慢してもらって、搾乳してからあげました😊

なので、点滴がなければ授乳も問題ないと思いますよ!
お医者さんが言うには、授乳で下痢はうつりません。菌がおっぱいについてるとうつるから、する前に手洗いをしっかりして、おっぱいも拭いてねっていわれましたよ!

• ママリ

ママリ

なるほど!熱はなさそうですし、1度止まったのでノロじゃないといいんですが…

麦茶でもいいんでしょうか…?

授乳していいとのことなのでよかったです😢
    手洗いしっかりして、早めに病院いきます。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

麦茶って利尿作用なかったでしたっけ。。。??
    できればポカリとかアクエリみたいなのがいいですよー!

私はOS1を勧められたのですが、そんな高いものわざわざ買えないっす!と思ってポカリ飲んでました!

辛いですよね😥
    お大事にしてくださいね!!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

なるほと、だからおしっこたくさん出るんですね😵
    ポカリ病院の帰りに買っていきます!
    OS 1高いですよね😞

今から病院行ってきます。
    ありがとうございます😊

• 4月20日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

お気をつけて行ってきてくださいね!

はやく良くなりますように⭐️

• 4月20日