※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母が娘にフリフリの服を買ってきたが、ハイハイの時に危ないため着せられない。義母には娘がいないため、どうすればいいか相談したい。

義母が娘に服を買ってきてくれたのですが、フリフリのレースがついていたり、ワンピースのような長い丈の服でした。
着せるとハイハイの時に躓いて、頭を打ちそうで怖いです💦
娘はやっとハイハイしたところなので、まだまだハイハイ期間は続きそうです🤔

こういうとき、みなさんはどうしますか??
・「ありがとうございます!」と受け取って、できるだけ着せる
・受け取るけど、安全を考慮して着せない
・素直に「長い丈の服は、ハイハイの時は危なくて着れないんです💦」と伝える
などなど、どうしてるか教えてください☺️

義母に娘はいないので、女の子のフリフリの服を買うのが楽しいようです!

コメント

つー

素直に伝えつつ、ハイハイする機会がないようなお出かけの時に着せるかなと思います。

ハイハイの時危なくて、なかなか普段使いできないんですよねー
と伝えつつ。

これからまたプレゼントしてくださることも予想できるので、伝えた方がストレスたまらないかと。
パパが上手く言えるタイプであればお願いしても良いと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに一応伝えるのは伝えて、長時間ドライブの日などに着せるのもいいですね☺️
    機会は多くはなさそうですが💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ワンピースはもう少ししたら歩くので、冬ごろには着けれると思いますよ😀

チュニックは今でもいけそうですけどね🤔
ハイハイ時期でもチュニック着けてました

• ママリ

ママリ

70-80サイズのこの服をいただいたのですが、大きめちゃんなので、歩くまでにサイズアウトしそうかなと思ってます😂
    息子は1歳3ヶ月で歩いたので歩くのは春頃かなと思ってましたが、冬の間に歩くかもしれないですよね🤔

• 9月12日