※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーすぐママ
サプリ・健康

大腸内視鏡の予約で鎮静剤や鎮痛剤の使用について不安です。痛みを和らげるために病院で相談した方がいいでしょうか?

大腸内視鏡の予約を取ったのですが鎮静剤や鎮痛剤を使うのか聞かずです💦
できれば痛くない方がいいのですが一度病院に聞いてたほうがいいですかね?
やっぱりなしでやると痛いんでしょうか?
痔もあるし不安です🥹
経験のある方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も言われてないならつかわないとおもいます

• もーすぐママ

もーすぐママ

使ってほしい場合は前もって伝えたほうがいいですよね⁉️
    当日でもできるのでしょうか?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つかうなら当日は車できたらだめとかいわれました。
    当日いきなりはむりだとおもいます。まえもって連絡しましょう

• 9月12日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

わかりました!
    電話でどんな感じか聞いてみます😫

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。鎮静剤おねがいしたいとつたえましょ

• 9月12日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

そうしてみます!
    ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査頑張ってくださいね!ねてたらすぐおわります

• 9月12日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

電話したらその病院は使ってないって言われました😭
    痛いか痛くないかは人それぞれだからって😵💦
    検査頑張ります🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか?
    わたし、看護師してますがほとんどのクリニックで、鎮静剤つかってますよ
    痛い痛くないかそれぞれやのにつかわないって、、

• 9月12日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

鎮静剤使って寝てる間に何かあったら分からないからとか言われました😭
    キシロカインゼリーは使うから痔は多分大丈夫と思うとかなんとか、、、😞
    痛すぎたら途中で辞退もできますか?って聞いたらそこまで頑張ったなら最後までやったほうがいいかなって言われました🥹
    辛すぎます😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キシロカインなんて表面ちょこっと効くくらいですよ。痛すぎて鎮静かけてくれるのではなく辞退って、下剤までのんで中止とかいやですよね、、

鎮静剤をつかうと、血圧を管理しながらの検査になるので
    たぶん時間がかかるので
    それをしないクリニックもあります、、

今回の検査はなぜ検査することになったのでしょうか?わたしなら別を探すかもしれません

• 9月12日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

それがクリニックじゃなくて田舎では大きな病院です😓

7月から右の下腹部〜側腹部が時々痛くてレントゲン撮ったら便秘と言われ下剤を飲んで便を出しても痛みが続きCTを撮ったら怪しいのあると言われ総合病院の読影にまわされたんですが特に何もなく。腫瘍マーカーとか貧血、炎症反応も引っかからずなんですが逆に何でそんなに痛むのか気になって😣
    鈍痛で我慢できる程度の痛みが時々やってくる感じで、、、
    若いし器質的な痛みじゃないかなって言われたんですがCTを撮った病院で怪しいものがある!って言われたのが旦那的にもうち的にも引っかかって内視鏡で見てみるかってなりました💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにその経過なら内視鏡をしておいたら安心ですね。
    そうなんですね。それならほかにクリニックをみつけるのも難しそうですね

• 9月12日
  • もーすぐママ

もーすぐママ

セカンドで腫瘍マーカーをした病院でも内視鏡はやってるのですが若いし先生があんまりやりたくない感じだったし私達の不安に思っていることを伝えたら大きい病院の方がいいのでは?と言われ家の近くのその病院にしたんですけどね🥲
    旦那の休みも無理言って取ってもらってるし今回は痛みに耐えつつ頑張ろうと思います😵
    またすることがあったらほかの病院でやることにします😭

• 9月12日