※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

男の子のチック症状について心配です。治る可能性や進行について知りたいです。

子どものチックは治りますか?🥲💦
年長の男の子なのですが、去年12月ごろ2週間ほど瞬きが増えることがありました。それからは、たまに瞬きがおおいなと思うときはありましたが、気になるほどではありませんでした。しかし、1週間ほど前から、首を横に傾けるような仕草を頻繁にしており心配しています💦特にゲームをやっている時がひどいです💦ゲームというより、興奮してテンション上がるような場面で特に目立ちます。
一過性ならいいのですが、ひどくなったりしたらどうしようと、すごくつらい気持ちになっています😨💦

コメント

るん

息子が年中さんの所チックありましたよ😌
息子の場合は咳でした。
親はすごく気になるし心配になりますよね。
たまになんで咳するの?なんて言ってしまったりしましたが
触れないのがいいみたいなのでとにかく気にしない、言わない様にしてました。

自然と治りました😊

• だんご

だんご

私も言わないようにとずっと我慢しているのですが、つい酷いと、痛いの?とか聞いてしまって😨💦触れないことが大切ですよね😭

自然に治るのを待ちます🥲

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

治りますよ。
まつ毛が目に刺さってる、とかでなければその事に触れずに過ごしてください🫡
そのうちやらなくなります!

• だんご

だんご

ありがとうございます。治ります、と言ってもらえると救われる気持ちです😫💦

触れずに過ごそうと思います!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チックはストレスとよく言われますが、私自身の話ですが、遊びに集中すると高い声を出すことがありました。短い奇声みたいな。
    なのでお子さんも同じような感じなのかなと思います🥲
    なるべく気にせず、過ごしてください😌

• 9月12日
  • だんご

だんご

なるほど!興奮すると、出ちゃって仕方ないんだろうと理解しようと思います✨

ありがとうございます!

• 9月13日