※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の3歳児クラスについて、集団生活に慣れさせたい方や有意義な時間を過ごしたい方がいますか?入れる条件や断られる理由について知りたいです。

幼稚園、満3歳児クラスについて

早く集団生活に慣れさせたいという理由でいれようとしている方、入れた方いますか?

現在働いておらず、急ぎで復帰の予定はないし、ただなんとなく、自宅保育より幼稚園の方が有意義に過ごせるんじゃないか?と考えています

枠が空いていれば入れるのか、、
それか、理由がふわっとしているから断られるとかあるんですかね💦

コメント

リリ

私は大体そんな理由で満3歳児クラスに入園させました😂
専業主婦ですが自宅保育が予想以上につらくて…💦笑

娘が通ってる幼稚園では面接があるので募集があって且つ選考に合格すれば入園できます😌

• ママリ

ママリ

一緒で、私もつらくて💦
    こんな家でダラダラしてるんなら、子どもは幼稚園行って、私も自分のことちゃんとしたほうがいいんじゃないかって💦(仕事探そうかなと…)

面接があるんですね!
    うちもありそうです…
    なんとなく満3歳!って気持ちでいたのでまだ詳しく聞けてなくて💦

コメントありがとうございます🥺

• 9月12日
  • リリ

リリ

私も仕事探してます😞💦
    満3歳からの入園だとその分お金はかかりますが、娘は楽しそうに幼稚園に行くし知らぬ間に色んなことが出来るようになってるので通わせてよかったと思ってます☺️
    なにより自身のストレスが減ったのでウィンウィンですね😆

• 9月12日
ぽん

上の子のときなのでだいぶ前、参考にならなかったらすみません💦

次女が年長の時に少しでも一緒に行って幼稚園に慣れるように三女を満3でいれました!

満3で入る子いなさすぎて1つ上の学年と同じクラスでしたが😂
そのあとコロナで休園だったので数ヶ月だけ満3でした😂

• ママリ

ママリ

コメント下に書いてしまい、すみません💦

• 9月12日
ママリ

そのようなパターンもあるんですね!
逆に、人気そうなイメージで、入れるのかな?!と心配でした💦
うちも枠に余裕あったらいいんですが💦