※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の働き方について、申込時の条件や育休延長について、会社によって異なる可能性がありますか?

テンプスタッフで育休取った方、保育園の申込時は産前に働いていた時間での提出が必須でしたか?

産前は1日8時間週5日のフルタイムで働いていましたが、復帰後は時間を減らす予定です💦

役所で、申込時の時間より少ない時間で働くことになった場合、証明書を出した時に点数に相違が出ると退園になる可能性があると聞きました。

受かって働き始めてから退園させられるのは困るので、産前より少ない時間で申込をしようと思うのですが、会社によっては産前の時間での申込が必須などあるのでしょうか?

点数低くなった状態で申し込んで万が一落ちても育休を延長できなくなるなどありますかね🥲?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

テンプさんではないですが、派遣で育休取ってました!
わたしは産休前の勤務時間での保育園申し込みでした!
そして復帰後は時短勤務希望と言う旨を備考欄に入れてもらいましたがそれじゃだめなんですかね😂😂😂
可能であれば時短勤務希望の文言を入れてもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    産前の勤務時間での申込なのですね💦
    その文言を入れると時短になっても退園させられないですかね😵‍💫
    書けるのかどうか、聞いてみます!!

• 9月12日
るん🍮

育休終了時の申請に出した時間より少ない時間になった場合再審査にかかるので激戦区だと退園になる可能性が高いです💦

初めはフルタイムで復帰して1回目の就労証明出してから時短に切り替えると再審査にかけられないけど保育時間が標準時間から短時間に変わるだけという謎のシステムです....

派遣だと最初の申請は最後にいた派遣先の働いてた時間で就労証明出すと思うので短時間に変えれるんですかね?🤔
どちらにしろ落ちたら育休は延長できるかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり後から退園になる可能性はありますよね💦
    最初はフルタイム復帰で後から変えるとかは面倒ですね😱
    時短での申し込みでも延長できるもいいんですが…😢

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

テンプスタッフで育休中です!
証明書は産前の時間でした。が、他の方もおっしゃるように、申込書の欄に復帰後の就労について時短勤務をする予定の欄があったので、そういうのが恐らくママリさんの市でもあると思います!

私は同じ時間だけど就業場所が異なるという欄にチェックしました🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テンプスタッフで育休中の方からの回答ありがとうございます…!
    やはり勤務時間は産前のもので申し込みするべきなのですね💦
    役所で申込の勤務時間について話を聞いた時はそのような話はされなかったのですが、チェック欄があるか確認してみます🥺💡

• 9月12日