※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない赤ちゃんについて、栄養面やミルク卒業について心配です。

離乳食ほんとたべません〜💦
和光堂ベビーフードのおかゆ80gのやつ1/3とかしかたべなくて、食べる量も全然増えないです🥲
色々食べさせてますがこれなら食べるってゆうのも全然なくて、甘いものでさえたべないです🥵
もーたべないからどうしようもないんですが栄養面とか大丈夫なんでしょうか🥲
ミルクも卒業できるんでしょうか🥲(ミルクはめっちゃ飲みます💧)

コメント

24

上の子6ヶ月から開始しましたが、全然食べてくれずでお休みして、8ヶ月あたりからちょっとずつ食べてくれるようになりました😊ミルク大好きっ子でしたが、1歳4ヶ月で急にいらないって言われて卒業しました😂
下の子は上の子と違って、バクバク食べます😂
離乳食難しいですよね、、🥲🥲

🐨

うちもミルク大好きで離乳食は全然食べず、ミルクで育ちました😂
1歳まで、ほぼミルクでしたよ😂笑

1歳すぎて大人と同じような食事になったら、わりと食べるようになりミルクも卒業できました😂と言っても、今でも少食ですが😂

maimai

離乳食進まず食べるようになったのは8ヶ月過ぎてからでした!
アレルギーチェックもなんとなくでしか出来ずでしたが、今は10ヶ月になりやっと食べるようになってきました!それでも食べない時もあります!
その時期はまだほとんどミルクからの栄養で大丈夫だよと医師に言われたので息子のペースで離乳食進めました☺️
まだミルク卒業もしてません😂