※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、離乳食を食べるのに時間がかかり、泣いてしまうことが続いています。硬い食べ物は苦手で、最近はスープも飲み込めなくなりました。今日はもうご飯をあげたくないと感じています。

ここ最近、離乳食をあげても
口の中に溜め込んでもぐもぐをほとんどせず
時間が経って飲み込めなくてギャン泣きしてを繰り返して
食べ終わるまで1時間以上かかります。
今日は2口目でもうもぐもぐしなくなり
初めて捨てました。
ずっと我慢してましたが、あまりにも毎日毎食
1時間以上かかってもう我慢の限界で
わたしも泣きながら
大声で怒鳴ってしまいました。

もともと硬めのものはもぐもぐが上手くない方ですが
スープとかお味噌汁と交互にあげれば
食べてくれていましたがお味噌汁の具ですら
飲み込まないようになりました。
今日はもうご飯あげたくありません。

コメント

ゆー‼️

そんな時はミルクとかおやつでいいんです。
私たちも気分じゃない時あるのときっと一緒なんです…!
って思うようにしてます!😭
歯が生えてきていずいときによくそうなってました。

今なんて食べない日沢山あります。まぁ、生きてればいっか位でいます…。
精神持たなさすぎて😭

毎日お疲れ様です。
自分にご褒美してくださいね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    優しいコメントが嬉しくて、すごく救われて涙が出ました。
    けっきょくお昼もまた食べなかったらわたしが本当にしんどくなりそうだったので、絶対に食べるヨーグルトだけあげました。
    ちょうど歯が4本同時に生えてきてるので、その可能性もあるかもしれないです😭
    本当にありがとうございます。

    • 9月12日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    無理しないでください!
    私も最初はどうしよう、何しても食べない。
    私の作り方が行けなかったのかなってめちゃ責めました。
    うちも朝はヨーグルトだけ!とかの日全然ありました!
    ミルク多めにしたりとか。
    でも結局嫌いとかそうじゃなくて、今そーゆー気分じゃない。みたいな感覚ですきっと笑

    うちの子も歯が生えるの遅くてやっと奥歯生えてきてます!
    めーっちゃご飯食べるの嫌がります笑
    座ってなんてたべません。
    追いかけながらなんとかあげてます笑
    この月齢にこの量食べさせてますか?って奴、ぜんぶはんぶんいかです。
    でも生きてるしお腹すいたも訴えないからいーかなって笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢
    1歳ぐらいのときも、ヨーグルトだけだったり全然食べなくなったりするときありましたか?😭

    歯は何本目でも、やっぱり気になるものなんですかね😔
    奥歯は痛いって聞くので、今ものすごく大変ですよね😢
    お互いに、毎日毎日本当にお疲れ様です!
    わたしも同じような考え方ができるようになりたいです、、
    いつも比較的食べてくれる方ではあったので、がっつり残されたのもショックで、1人で泣きながら捨てました😭

    • 9月12日
  • ゆー‼️

    ゆー‼️

    ありました!全然ありました!
    オードブルのようにたくさん種類を出してもダメ、食べないとかもありました!
    口につけてべってされてもう食べないとかありましたよ〜2歳になるともっとありました!

    なんならご飯食べない日が数日続いたこともあって
    頭を悩ませました…。

    そういう時って気分じゃないか身体の不調が出てるサインなのがうちの娘ではわかりました!
    風邪をひく前後や風邪の時、疲れた時は食べません!
    だるい時なんて起きてすら来ません。


    私も結構作っては捨ての繰り返しだったんですが、ヨーグルトだけでも食べてくれたの?
    食べれたの?そっか!って感覚に変わりました。
    悔やんでも仕方ないしなって。最悪自分が食べればいーやみたいな笑

    とりあえず生きてればいい!
    お菓子でもなんでもたべな!になってしまってダメ親なってます笑
    食べたくない時に食え!!ったって無理ですよね😣

    うちは風邪の時はミルクオンリーです。
    あとはおやつ笑
    フォロミ飲んでくれてるので助かります🙏

    • 9月13日