※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泡ハイター
子育て・グッズ

オムツについて悩んでいます。現在のMサイズが大きいので、ムーニーのMサイズは大きいか悩んでいます。Sサイズに戻そうか考え中です。パンパースは小さめで好みではありません。

オムツについて悩んでます。

生後4ヶ月 体重7キロぐらいなんですが
お腹細めの太もも太めです!

現在グーンのMサイズを使ってますが、大きいみたいです。
メリーズだとMサイズでも少し大きいものの、気になりません。
ムーニーのMサイズはこの流れでいくと大きいですかね??
Sサイズに戻そうか悩んでます‥

パンパースは小さめで、個人的にはあまり好きではないです(^^;

コメント

彩ちん

ムーニーもパンパースより少し大きいぐらいかなと思います。

あとは、赤ちゃんの大きさ次第ですね(^^;
うちは、4ヶ月7キロでメリーズのMを使っていました(^^)
それが、漏れだしたらグーンにして6ヶ月からは動きがすごくて下の子はグーンのMパンツタイプです。

上の子はスレンダーな方でムーニーを愛用していました。

6.5キロの息子は、パンパース紫のSテープにしてます。緑は漏れやすくて(^_^;) あ、けど今は友人に貰ったメリーズS使い始めました!

ちなみに、上の子は4ヶ月のときはパンパースSパンツだったような、、

コッシー

一応一通り使ったことありますが、グーンは一番大きい印象ですよ。
7キロなら、もしかしたらグーンならSでもいけるかもですが。

ムーニーは、グーンよりは小さいですが、メリーズ、パンパースとはそんなに変わらなかったような。

うちは肌触りはムーニー、グーンが好きなので、普段ムーニー、ムーニーがきつくなってきたら、グーンの同じサイズに変えてますよ。

マレマレ

うちの子も6.9kgでパンパースのSサイズは特に太ももの所が小さく感じて1ヵ月ぐらい前からいろんなメーカー試しました。

ムーニーは手触りが気持ちよく、ギャザーも他のメーカーとは違って新生児の時から個人的にかなり気に入っていたのですが、この頃Sサイズを使用すると、お腹周りが少し狭かったです(テープ2ぐらい)。
メリーズSはサイズ的にはまぁまぁ良かったのですが、なんだかペラペラで触り心地もいまいちな気がしてやめました。
で、サイズ感や触り心地、値段も安く、グーンSに落ち着きました。グーンは他のメーカーよりも少し大きめな気がします。
私もMにしようかと思ってましたが、今もグーンSでちょうど良い感じです。

メルカリなどでお試し用に数枚でいろんなメーカーが安く買えたりするので1度試してみてはどうでしょうか?(^^)

まさこ

大きくて漏れたりしますか?
うちの娘は小ぶりちゃんでいまだに、6.8キロくらいしかないですが、グーンのテープMサイズとパンツタイプはSが少し小さくなってきたので、Mも使ってます。
小さいサイズだと漏れることが、あるけど、大きめだと漏れにくい印象です。

Gママ

メリーズとムーニーは
どちらも同じくらいの大きさに感じました!
うちの子はもうすぐ5ヶ月で
8.3キロですが、
ムーニーのテープMを履いてます!
テープの方がパンツよりも多少枚数が多いので、いけるとこまではテープでと思ってます(笑)

が、そろそろ寝返りしそうなので…様子を見ます(((^_^;)

nuts

現在7.3キロの3ヶ月男の子です!
同じくお腹細め、太もも太めです!
7.1キロの頃、グーンSでだいぶ太ももに跡がつき始めて、メリーズMに変えました!
初め大きいかな?と思いましたが、ぴったりつけてあげれば問題なく漏れもないです💡
ムーニーはギャザーのゴムが結構しっかりしてる印象なので、太もも太めでいつも短期間しか使えないので、初めからメリーズにしちゃいました!
あと、ムーニーは長さが少し短い気がしていて、背が高めなのでおへそがすぐ出ちゃいます😂
パンパースもいつも初めに通ってましたが、今回はかなり枚数が少ないのでやめちゃいました笑

泡ハイター

まとめての返信で申し訳ございません。

みなさんのオムツ事情、とても参考になりました^_^
ありがとうございました😊