※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食を食べず、機嫌が悪く眠そう。MRワクチン接種後、熱や発疹が出る可能性あり。昨日頭を強く打ったが、症状はなし。要注意かもしれません。

1歳と0ヶ月です👶🏻

今日朝から離乳食をいつも以上に食べなくて、10時間くらい寝たのに早い時間帯に朝寝しました。
午前中から機嫌が悪いし眠そうで、お昼の離乳食も食べたくなさそうです。
普通に遊んではいますし、好きな曲を聞いて笑ったりもしてます。

9/3にMRワクチンを打ったんですが、「接種から7~12日後に38.0度前後の熱や発疹が出ることがあります」と書いてありました💦丁度11日目です。
ワクチンの副作用ですかね?

昨日の夜寝る前、頭を強めに2回打ってしまい心配です😞
(すぐ泣いて、嘔吐などもなく普通に寝ていきました)

コメント

るる

お熱あるなら、とりあえず病院行きます😱

ひまママ

お熱が出て心配なことと思います。

うちも9月3日にMRと水痘のワクチン打ちました。副反応の発熱が1週間後と言われたので、お医者さんに来るべきか聞いたら「とりあえず熱が出たら病院来て」と言われました。

一昨日、午後不機嫌だったので、熱を測ったら、37.9℃。慌てて病院に行ったところ、先生曰く「副反応なら翌日には熱は治まるけど、翌日も熱がさがらない又は38.0℃を超えるなら感染症の疑いが高いので再受診を」と言われました。
念の為、解熱剤ももらいましたが、夜には解熱剤なしで37.1℃にまで下がったので、うちは副反応の可能性が高かったかなと思います。

副反応の可能性も高いですが、心配であればお医者さんに診てもらったほうがモヤモヤしているより精神的に楽になります

お大事になさってくださいね