※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN
お仕事

双子や未就学児2人を育てる正社員のワーママさんが、子育てと仕事の両立について相談しています。市役所でパートの会計任用職員をしていて、来年度正職員になるか迷っています。

双子、または未就学児2人いるママさんで
正社員のかたいますか?

どんな仕事してますか?
何時から何時まででしょうか?

いまパートの会計任用職員で市役所に勤務していますが
来年度正職員になろうかと、採用試験を受けようと思っています。
が、、やっぱり子育てとの両立は難しいでしょうか?

正社員のワーママさん、どんな感じですか?

コメント

ままり

3歳1歳がいて、9時16時半で働いてます。

正職員になるとどんな時間になりますか?
正職員だと公務員でお給料や年金も安定するし、いいんじゃないでしょうか😌

子育てとの両立はもちろんしんどいですが😂、2歳過ぎるとかなり子供もしっかりしてくるし、休みやすさ的には正職員でもパートでも変わらないと思います🤔

あとは旦那さんの協力する気持ちが大事だと思います🥹🥹

  • NN

    NN

    やっぱり安定しますよね。💦
    8:30~17:30になります!
    今はパートで8:30~16:30です
    採用試験受けるところは、家から近くなので、余計に魅力的で😌…

    旦那と相談してみます🥹

    • 9月12日
mama

正社員ですが、時短で9時30分~15時30分です!(一人の時はフルタイムもしてました)

両立は自分のキャパと職場の休みやすさや仕事の量(休むのは好きにいいがだれもカバーしてくれなくて次回行ったとき自分が大変とかだと辛い)にもよりますが、一番は夫といかにお互い尊重しながら協力できるかだと思います!

  • NN

    NN

    時短もあるんですね。
    中途採用になるので、たぶん時短はできないと思います💦
    看護休暇などあるのでたぶん休みやすいとは思うのですが…
    悩みます😌

    • 9月12日
なのん

双子含め3人のこどもがいつ、現在第4子を妊娠中です。
結婚前から正社員で働いており、出産後もこどもが1歳になるタイミングで復帰しています。
8時半から17時15分のフルタイム医療職です。

こどもが小さいうちは大変ですが、お金がかかるのでやはり正社員を続けています。
だんだんと子どもが大きくなってきてだいぶ楽にはなりましたよ(^^)
旦那さんの協力があればなおいいですね😊

  • NN

    NN

    楽にはなってきますよね。💦
    旦那と協力していけるか、相談してみます🥹

    • 9月12日
ママリ

双子と、上に未就学児がおり、3人です。正社員ですが時短使ってて6時間半働いてます。

上の子はまだ休まないのですが、今年から1歳クラスに通い始めた双子がやばいです…

毎月最低1週間は行けない日出てきます…。交互に発熱するので。

新卒からずっと勤めてる会社and育休明けでなのでめちゃくちゃ有給ある状態なのに、今年度乗り切れるか心配です😇
旦那にも、お願いできる時は休んでもらってますが、それでもこんな感じです…。

毎日の時間より、とにかく有給とのにらめっこが厳しいです。

  • NN

    NN

    わかります。。
    私も採用されたその月は半分以上休んで、もう有給がありません😞
    やっぱりそうなってきますよね。。💦

    • 9月12日
♡♡

8-17時のフルタイム勤務です!

慣れもあると思いますが、私はずっと同じ働き方なのでなんとかなってます😊

  • NN

    NN

    慣れてしまえば、良さそうですよね。
    旦那と相談してみます🥹

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

正社員、時短勤務で9時〜16時です。

家が遠くて片道1時間半かかるので、時短にしました。
9時半〜15時半にしてたんですが、業務が終わらず伸ばしました💦💦

家が近かったらフルタイムにしたと思います♪

  • NN

    NN

    月齢近いですね😳
    通勤1時間半はきついですね💦
    家から車で10分もかからないので、フルタイムでもいけそうです、
    旦那と相談してみます😌

    • 9月13日