※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

午前中の保育参観後、午後も保育を希望される場合は相談が必要です。有休が少ないため、できる限り仕事に出たいと考えています。他の方の保育園事情を知りたいです。

午前中に保育参観あったら午後からお休みさせますか?
午前中30分だけなので仕事抜けて終わったらまた仕事に戻ろうと思ってますが、園からの案内には保育参観後も保育を希望される方は相談くださいとありました💦
仕事的には別に休んでもいいんですが、有休もあんまりないのでできる限り仕事には出たいです。
皆さんの保育園はどうなのかなと思って質問しました。

コメント

ままり

うちも同じように案内されて、午後からもお願いします〜😂
って帰ってきます🥹
有給は子どもの体調不良にとっときたいですよね…
余裕ある方は帰ってゆっくりされたりするんだと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😂
    せめて...給食食べてからとか(笑)
    来年は休めるように有休に余裕があるといいな~😭

    • 9月12日
まるこめ

仕事にでたいなら午後から仕事でいいとおもいます!
私はいつも休んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事暇だし私も休めたらいいんですけどね...😢
    預ける子があんまり少なかったらちょっと考えます!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは開催日が土曜でした🙋
土曜お仕事の人はそのまま預けれるとお知らせに書いてましたね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜開催いいですね!
    そのほうが園的にも負担軽そうですが人手の問題もあるのかな...?

    • 9月12日
み

私は午後も預けて、仕事に戻りました!
ちなみにうち園はオヤツの用意とかの関係で午後も保育希望の人は言ってくださいってニュアンスだったので、できれば連れて帰って欲しいって感じじゃなかったですよー
ただ、残ったのは3分の1くらいで少なかったですが😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    残った子少なかったんですね💦
    他のママさんに保育参観後どうするか聞いてみようと思います!

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは小規模だったからかほぼみんな一緒に帰っていました。お子さんが大丈夫そうならいいと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    残る子少なそうだったらお休みさせようかな?と思い始めました😂
    他のママさんに聞いてみようと思います!

    • 9月12日
ママリ

少し前に保育参観ありました!
私はたまたま休みの日だったので一緒に帰りました!
一緒に帰る子と残る子が半々くらいでした!

ママリ

家のとこは逆で一緒に帰る場合は事前にお知らせくださいって感じで、ほぼ皆残ってます!
一緒に帰ってる子は親が保育士さんの家が多いイメージです😊